お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

5年以内にいった遊園地・テーマパークトップ3

マイボイスコムは、「My Voice」のアンケートモニターを対象に『遊園地・テーマパーク』に関するインターネット調査を実施し、結果を発表した。調査期間は2014年11月1日~5日、回答者数は10,549名。

【遊園地で彼氏との距離を縮めよう!「乗り物のドキドキと恋のドキドキは紙一重」】

直近5年以内の遊園地・テーマパークの利用頻度を尋ねると、利用した人は約半数で、利用した人の中で最も多かったのは、「1年に1回以下」だった。利用した人は女性や若年層で多く、女性10代では9割だった。

遊園地・テーマパークの利用頻度

利用した遊園地・テーマパークで最も多かったのは「東京ディズニーランド」で約半数。続いて「東京ディズニーシー」、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」、「横浜・八景島シーパラダイス」、「ハウステンボス」という結果に。

ここ5年以内に利用した遊園地・テーマパーク

直近で利用した遊園地・テーマパークに一緒に行った人について尋ねると、「配偶者」「自分の子ども」がそれぞれ半数近くを占めた。行くことになったきっかけは、「子供や家族が行きたいと言った」「自分が行きたかった」が上位に。

遊園地・テーマパークを選ぶ際に重視することは、「アトラクションの種類が豊富」「アクセス・立地がよい」「一日中楽しめる」等が上位に挙がった。

その遊園地・テーマパークが好きな理由を尋ねると、「USJ。近場で絶叫系がしっかりしているから。入場料が安ければもっと行くだろうに」「アドベンチャーワールド。遊園地、動物園、水族館が一体となっている。動物が近くて、大人も興奮する」「ルスツ(北海道)。

夏冬通して利用できる。コテージは暖炉もあり。すてきでした」「花やしきの、レトロな雰囲気が気に入っている。混雑が苦手なので、華やかなところ、新しいところ、人気があるとこは避ける」などのコメントが寄せられた。

※この記事は2014年12月06日に公開されたものです

SHARE