お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今冬のトレンドなんだ……!? 男性的に「ハイネック」トップスって正直どう思うの?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

今年の冬のファッショントレンドとして、「ハイネック」のトップスが注目を集めていますよね。タートルネックのように折り返すほど首の部分がつまっていないのが特徴です。そんなハイネックのファッションスタイル、男性ウケはいいのかどうかは気になるところ。そこで、社会人男性にズバリ聞いてみました。

Q.今年、若い女性を中心に、首元がつまった「ハイネック」のトップスが流行していますが、あなたは、この「ハイネック」スタイルをどう思いますか?

アリ!(肯定的)……78.3%
ナシ!(否定的)……21.7%

<「アリ!」派の意見>

暖かそうでいい!

・「暖かそうなところがいい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「寒さ対策にいいと思う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「マフラーがなくても平気そう」(28歳/医療・福祉/その他)

首元が暖かそうでいいと思う、という男性陣の声。寒い冬の防寒対策にもピッタリのスタイル、と好印象を持つ男性は多いみたいです。

オシャレだと思う

・「かわいらしいファッションだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「スタイリッシュな印象を受けるのでいいと思う」(27歳/建設・土木/技術職)
・「オシャレだと思う」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

トレンドをしっかり取り入れているスタイル、ということもあり「オシャレ」という意見も寄せられました。同じく今年トレンドの“大ぶりアクセ”との相性もいいみたい。

<「ナシ!」派の意見>

オシャレなの?

・「野暮ったい感じがする」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「格好悪い」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「なんかアンバランス」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

ハイネックのトップスのよさがイマイチわからない……という男性意見も寄せられました。

首が見えるほうがいい

・「首元がしっかり見えるほうがキレイに感じる」(22歳/不動産/営業職)
・「息苦しそうに見えて嫌」(35歳/情報・IT/技術職)
・「色気がないから嫌」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

首まわりが窮屈そうで嫌! という人も。デコルテが見えるファッションのほうが、男心をくすぐるのかもしれません。

まとめ

全体的には、ハイネックのファッションスタイルについて好印象を抱いていることがわかりました。ただ、「首元のつまっている感じが嫌!」とイマイチに思う男性もいるようです。デートでハイネックのトップスを選ぶときは、事前に彼の好みをリサーチしておいたほうがいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月06日に公開されたものです

SHARE