お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱいい女だわ! 男性が「男心わかってるな~」と彼女に惚れ直した瞬間3選

恋人が自分のことを理解してくれていると感じると、改めて「この人と付き合っててよかった」と思いますよね。男性の中には彼女が自分のことをわかってくれてるなぁと感じて思わず惚れ直してしまった人もいるようです。今回はそんな瞬間について男性にアンケートをとってみました。

■疲れているときにさりげなく気遣ってくれる

・「疲れていたときにドリンクとかを支給してくれるとさすがだと感じる」(27歳/金融・証券/専門職)

・「疲れているときに何も言わずおいしいご飯を作ってくれること」(35歳/情報・IT/技術職)

・「しんどいときに、何も言わずにだまってうどんを作って、だまって帰ってくれた。感動した」(35歳/機械・精密機器/営業職)

疲れているときにおいしい料理を作ってくれる女子は、男性にとってありがたいもの。一緒にいると疲れが取れないだろうからと、そっとしておいてくれる気遣いも男性にはグッとくるようですね。

■自分を立ててくれる

・「複数人で会話していた際に、何気に自分を立ててくれたとき。あからさまでないのがポイントで、評価を上げるきっかけになった」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「要所で男を立ててくれる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「お互いの友だちといるときに立ててくれる」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

ほかの人との会話の中で男性をさりげなく立てることができる女子は、本人だけでなくまわりからも評価は高そう。付き合っているからというひいき目があからさまに出すぎない程度に彼をほめるというのがポイントですね。

■落ち込んでいるときに叱咤激励してくれる

・「仕事の愚痴を何も言わずずっと聞いてくれたこと。仕事で失敗したときの愚痴を話してても嫌な顔をせず同調してくれました」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ダメなときにやさしく励ましてくれる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「へこんでいるときに叱る!」(32歳/金融・証券/専門職)

愚痴を黙って聞く、やさしく励ます、叱る。彼が落ち込んでいるときにどうしてほしいのかをきちんと見極めて対応できる女子も男性にすればうれしいもの。彼の性格や話の内容をちゃんと理解していないとできない行動なので「オレのことわかってくれてる!」と感動してしまうようですよ。

男性って割と単純なのでよく観察していると何をしてほしいかは意外と簡単にわかるもの。甘えさせてほしいのか、放っておいてほしいのか、彼の気持ちを考えて先回りして行動するだけでも彼に惚れ直させることができそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月06日に公開されたものです

SHARE