お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ。付き合う上で女性のスタイルって重要?⇒「重要」56.3%

男女問わず、かわいいものやキレイな人には惹かれてしまいますよね。芸能人やモデルのようなスタイルにあこがれる女性も少なくないはず。では、男性からすると女性とお付き合いをするにあたって、女性のスタイルをどのくらい重視するのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.あなたにとって、女性と付き合う上で、スタイルのよしあしは重要ですか?

重要……56.3%
重要じゃない……43.7%

「重要」と答えた人が56.3%とやや優勢。初対面でもわかる「スタイルのよしあし」には、男性陣も恋愛対象になるかどうか見極めているよう。では、まず「重要」と回答したくわしい理由を見ていきましょう。

<スタイルは重要!派の意見>

■見た目も大事

・「外見は重要な要素だから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「きっかけとして、スタイルがいいと魅力的に見えるので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

やはり初対面で目につくのは外見。そこだけで判断するわけではないにしろ、第一印象はいいに越したことはありません。

■スタイルがいい=健康的!?

・「その人がいかに自分の体に気を遣っているかがわかる」(25歳/金融・証券/営業職)

・「生活の不摂生によるものなら、自制のない人かもしれないので判断のひとつにはなると思う」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スタイルがよければ、自己管理もできているように思うので」(27歳/情報・IT/技術職)

スタイルに気を遣わなさすぎる姿には、男性陣も「これはないな」と感じているよう。食べたものはそのまま体になるともいいますし、健康を意識したいですね。

続いて、「重要じゃない」と答えた人の意見です。

<スタイルは重要じゃない!派の意見>

■相性のよさが大事でしょ

・「好きになった人と付き合うから、スタイルのよしあしはあまり関係ない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「性格が合うことが一番重要なのでスタイルのよしあしはあまり気にしない」(35歳/情報・IT/技術職)

長く付き合いたいと思うのならスタイルより二人の相性重視! モデル体型の彼女がいても、そりがあわなければすぐに別れてしまいますよね。

■スタイルがよくても……

・「スタイルがいくらよくても性格が悪ければ付き合えないから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「それよりも性格やその人の人柄を重視したい。スタイルを最優先していては可能性が縮まる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

いくら容姿がいいからといって、性格に難あり……な女子からは人が離れていきますよね。見た目だけではなく、心からキレイでいたいものです。

いかがでしたか? ただ、痩せている人が好きという直感的なものだけではなく、スタイルからその人の内面も見えてくるということで、スタイルを重視する声も。明るい性格で、なおかつスタイルがいい女性は完璧とも言えますよね。これらを参考にして、気になる男性の目を惹くためにも、健康的なスタイルの美人を目指してみませんか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月06日に公開されたものです

SHARE