お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスをしたら次はいよいよ……!? 男のホンネ! ぶっちゃけ、付き合って何回目のデートでお家デートしたい?

彼氏の部屋に呼ばれたとき、もしくは彼氏を自分の部屋に呼ぶとき。正直まだ早すぎるかも……と戸惑うことってありますよね。男性は何回目のデートでお家デートをしたいと考えるものなのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。付き合って何回目のデートで彼女の家に遊びに行くor自分の家に遊びに来てもらいたいですか?

第1位「3~5回目」44.5%
第2位「6~10回目」22.8%
第3位「1~2回目」21.8%
第4位「11~20回目」6.9%
第5位「21回目以上」4.0%

今回のアンケートでは「3~5回目」と回答された男性が、なんと4割以上という結果に。意外に早い!? それとも社会人の恋愛の場合は意外とそんなものなのかも? 詳しく見ていきましょう。

■第1位:2人でいることに慣れてきた「3~5回目」で

・「ゆっくりしたデートをしてもいいころだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「それくらいになれば2人でいることにも慣れてくるころだから」(31歳/小売店/事務系専門職)

今回、一番多かったのが「3~5回目」でお家デートを実行するというパターン。2人だけになっても気詰まりじゃなくなってきたころが、一番お家デートしやすいようです。

■家に入れられるのが、デート「3~5回目」くらいだから

・「ある程度気心がしれないと呼べないから」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「気を許せるようになってきたら」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

また「3~5回目」を選んだ男性の中には、それ位じゃないと家に呼べないという意見もありました。自分のプライベートな部分を最初に見せると、引かれてしまう可能性も。お家デートを成功させるためには、ある程度お互いを知っておいたほうがいいのかもしれませんね。

■第2位:女性が家に来たくなるころを狙って「6~10回目」

・「6回。かなり回数を重ねてきて、誘いやすい雰囲気が出来ていると判断出来るから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「10回。外で会うのが少し飽きてきたら家に行きたい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

外でのデートに飽きてきたころ、そろそろ彼女が自分のプライベートを知りたがってくるころを狙って「6~10回目」にお家デートを実行するという意見も。

■第3位:社会人はお家デートに障害がないため「1~2回目」で誘う

・「1人暮らしならすぐでも構わないから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「そりゃもう、いきなり帰りに誘います。それ前提です」(35歳/機械・精密機器/営業職)

大人の恋愛となると、デート1~2回目ですぐに「お家デート」でも成立することがあるよう。恋人になってからのデートが1回目でも、知り合って長いなら確かにあるのかもしれません。また1人暮らしでお家デートがしやすいのも理由かも?

今回のアンケートでは遅くともデート10回目までには、男性はお家デートに誘ってくる可能性大ということがわかりました。そして一番多かったのが「3~5回目」。もうそろそろ誘われるかな……というころなら、今からお家デートの準備をしておいたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月06日に公開されたものです

SHARE