お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今週もご苦労さま! 金曜日の夜、自分だけが楽しむ「お疲れさまの儀式」4選

女性やっと長い一週間が終わった!と開放感にあふれる金曜日の夜。こんな夜に、自分をねぎらうためにやる「お疲れさまの儀式」ってある? 働く女性は金曜日の夜、お疲れさまの儀式をしているかどうか、聞いてみました!

【下心アリアリの“連れ込み男子”の言動5選「金曜日の夜に会いたがる」】

Q.金曜日の夜、自分に対してお疲れさまの儀式をしますか?

する 25.5%
しない 74.5%

約4人に1人の女性がお疲れさまの儀式をする、という結果に。実際にどんなことをしているのか詳しく見ていきましょう。

甘いものに囲まれて、幸せな時間を満喫

・「好きなお菓子をたくさん買って来て広げて食べる瞬間が幸せです」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「コンビニスイーツを買って、家で楽しむ」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

女性の「自分へのごほうび」といえば、やっぱり甘いものですよね! 普段は我慢しているお菓子やスイーツを好きなだけ並べて、少しずつ楽しみながらまったり過ごす……。まさに女性にとって最高のごほうびかも!?

自分の身体をしっかりいたわる

・「お気に入りのシャンプー、ボディソープ、ボディバターを選んでゆっくりお風呂に入る」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「全身をチェックして、お風呂にゆっくりつかる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

金曜日の夜、疲れた身体をほぐしてくれるのがお風呂。一番大好きな香りの入浴グッズに包まれて、心身ともにほぐすのも金曜日ならではのぜいたく! 一週間の疲れをしっかりいやすにはお風呂も欠かせませんね。

お酒でストレス発散

・「ビールを一本空けて、乾杯の儀式をする」(32歳/医療・福祉/技術職)
・「少し高価な缶詰めとビールを食べます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

一週間分の心の疲れをときほぐしてくれるのが、なんといってもお酒かも? ぜいたくなおつまみとシュワッとしたビールの泡を楽しむのも、金曜日の夜ならではの楽しみ。普段は買うのをためらってしまうような、ぜいたくなおつまみも金曜日の夜を盛り上げてくれます。

もしや、これが一番の金曜夜のぜいたく?

・「その日はダラダラして、何もしない」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「何もせずにひたすらぼーっとする」(25歳/医療・福祉/専門職)

仕事に追われている自分を一番ねぎらってあげられる、ぜいたくな金曜夜の儀式はもしかしたらこれかもしれませんね。「何もしなくていい」ことのぜいたくほど、一生懸命頑張った自分へのごほうびはないかもしれません。

疲れ切った金曜日の夜こそ、自分にごほうびをあげる絶好の機会。普段のがんばりをねぎらう意味でも、こんなプチぜいたくを自分にしてあげたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34
歳の働く女性)

※この記事は2014年12月05日に公開されたものです

SHARE