お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、信じられない! クリスマスデートでドン引きした彼氏の行動3選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

今年も、大いに盛り上がるイベント“クリスマス”が近づいてきています。そんなクリスマスのデートは、期待値も高い分、裏切られたときの残念感も相当なもの。女性たちに「クリスマスにやられた彼氏のドン引き行動」を聞いてみました。

自分勝手な彼にうんざり!

元走り屋の彼と

「クリスマスは近場に一泊旅行をしに、お互い仕事終わりの少し遅めの時間から車で出発。夜のため車も少なくなった山道を走っていると、元走り屋の彼が『久しぶりの峠は燃えるな』と、峠道をすごいスピードで走り出した。『もうやめてよ!』と半泣きの私を無視してカーブを攻めた挙句、『ドリフトしてあげよっか?』と……。命からがらホテルに到着したけど、その夜私からはひと言も口をきかなかった」(25歳/印刷)

ドリフト走行とは、タイヤを滑らせた状態で方向転換する技術。その彼は当時の懐かしさがこみ上げて興奮を抑えきれなくなってしまったのかもしれませんが、危険な走行は事故につながる可能性も高いためやってはいけません。クリスマスデートのドライブで事故にならなかったのが幸いです……。

 

何とコンビニでプレゼント選び!

すべて無計画なクリスマスデート

「ノープランな上、クリスマスプレゼントも用意していない彼。ひどいと責めるとコンビニで『好きなもの選べよ』と言われた」(24歳/人材派遣)

カップル間のクリスマスに対する温度差がもろに出てしまったケース。「せめてクリスマスくらいちゃんとしてよ!」というのは真っ当な女心ですが、「イベントごとなんて面倒なだけ」と考えている男子には通用しないのかも。

自分本位な彼の本性が露呈!

まさかのパチンコへ

「『クリスマスはどこも混んでるからパチンコ行こう。新台入ったんだ』とうれしそうな彼。嫌だと言っても『お願い。1時間だけでいいから』と拝み倒され、結局パチンコへ。負けて早く終われと念じていたら、願いに反して彼が大当たり。『サンタさんのクリスマスプレゼント最高!』と、1時間経ってもやめる気配はなく、ひと言も声かけないで黙って帰った」(31歳/映像制作)

パチンコは大当たりしたけど、いつの間にか彼女が姿を消していたクリスマスデート。かなり大げんかになったのでは……。

 

まとめ

今年のクリスマスもカップルたちのさまざまなドラマが生み出されることと思います。どこも混んでいるので、計画性のないクリスマスデートは悪い結果を招く可能性が高いようです。何をするか前もって話し合っておくと、悲劇のリスクが少しでも減らせるかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(藤井弘美+プレスラボ)

※この記事は2014年12月04日に公開されたものです

SHARE