お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そこさえ直せばモテるのに! 男性がこっそり教える「残念女子たちの直すべきポイント」4つ

たとえ見た目はキレイでも、なぜかモテない人はいるものです。女子からすると「なぜ?」と思うかもしれませんが、男子には「そこさえ直せばモテるのに!」というポイントが見えていることをご存じですか? 今回はそのポイントをご紹介します。

■言葉遣いがよくない

・「言葉遣いが男子のような人がいるのでもう少していねいに話すといいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「口汚さ。芸能人のハーフモデルに多い感じ」(31歳/商社・卸/営業職)

・「言葉の端々にとげがあるので、言葉遣いをもっと柔らかくすればいいのに、と思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「タメ語」が売りのタレントはいますが、くだけた口調は失礼で受け付けないと思う人も。

■ズバズバ言いすぎる

・「相手の気持ちを考えずにズバズバ言うところ」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「キツい性格を直せば見た目はいいので引く手あまただと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「思ったことをすぐに口に出すのと顔に感情が出やすい。一歩こらえるのを我慢できたらだいぶちがうと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

毒舌は痛快でも、言われた男子が思った以上に気にしているかもしれません。

■お礼と謝罪が苦手

・「『ありがとう』と『ごめんなさい』を素直に言える。特にごめんなさい。自分は悪くない発想の女性が多すぎる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「『ありがとう』『ごめんなさい』が素直に言えて、笑顔でいることが多いとモテると思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「仕事でお世話になったあとに、後日きちんとお礼をする。きちんと感謝しているということがわかるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「ごめんなさい」がないと、なんだか自分が悪いようなモヤモヤした気分になりますよね。

■ネガティブな言動

・「卑屈、自虐的。中途半端にモテて、変な恋愛をしてきた人に多い気がする」(30歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「余計なひと言が多い。そこを直せばかわいいと思える」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「マイナス思考すぎる。魅力を感じなくなる」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

何もおかしなところがないのに、自分の価値を下げるようなことを言うのはやめましょう。男子はそういうところをしっかり見抜いているよう。

実はあなたもそうかもしれない!? モテを遠ざけている残念女子たちの、直すべきポイントを見てきました。ささいなことでも、実は大きく印象を変えてしまいます。プラス方向に補正していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月04日に公開されたものです

SHARE