お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“ピン”としたお肌が理想! 女子が「肌のハリをキープするためにしていること」3選

年齢を重ねても、ハリのある若々しい肌でいたい……と女性なら誰しもが思うこと。では、実際に「ハリのある肌」を維持するために、どんなことをすればいいのでしょうか? そこで、「肌のハリをキープするためにしていること」について、働く女性に聞いてみました。

■しっかり保湿

・「イオンスチーマーなどを使って乾燥させないことです」(30歳/その他)

・「朝や夜の保湿パック。寝る前に保湿クリームをべったり塗ります」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「保湿を念入りにする。毛穴パックは絶対にしない」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

ハリを維持するためにはとにかく保湿! 水分をたっぷり含んだ肌は、お肌の「ハリ」をキープするのはもちろん、ツヤもアップして、いいこと尽くめですよね。

■こまめにマッサージ

・「動画サイトなどにある、アンチエイジングとかリンパマッサージを半身浴をしながら毎日やっています。寝る前と朝起きたときにします」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「顔のマッサージをしている」(31歳/その他)

・「マッサージを毎晩すること」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

顔の筋肉を使わないとどんどん弱ってきて肌を支えられなくなり、顔全体が垂れ下がった印象に見えることがあるみたい。表情を作る筋肉をしっかり動かすようなマッサージをして、ハリを取り戻していきましょう。

■パック

・「湯船につかっているときにシートマスクをしています」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「毎日20分パックしてます。あと、プラセンタのサプリメントゼリーを飲んでます」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ローションパックを毎日している。安い化粧水と安い使い捨てマスクだけど、やっていないときより次の日の肌の調子がいい気がする」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

パックでスペシャルケアをする人もいました。湯船につかった状態でパックをしたり、ローションパックで毎日お手入れをするなど、さまざまな工夫をしているみたい。美容成分をギュッと閉じ込めたパックは、即効性も期待できるので、翌朝の肌が楽しみに。

肌のハリをキープするためには「保湿」が欠かせない、という意見が多かったです。毎日のお手入れでも「保湿」を意識して、若々しいハリのある肌を目指していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月04日に公開されたものです

SHARE