お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あと3週間! クリスマスまでに駆け込み彼氏を作る方法・3選「イベントを開く」「男友だちを彼氏に昇格」

クリスマスに「ぼっち」だけはイヤ! そんな女性が駆け込みでクリスマスまでに彼氏を作るには、一体どうすればいいのでしょうか? 働く女性にクリスマスまでに速攻で彼氏を作る、秘密の方法を教えてもらいました。

Q.クリスマスまでに彼氏を作りたいですか?

はい……16.1%
いいえ……34.6%
どちらでもよい……49.3%

Q.彼氏候補はいますか?

はい……38.0%
いいえ……62.0%

◇駆け込みで彼女を作りたい男性とイベントを開く

・「同じように彼女がほしい男性陣とイベントを開く」(26歳/学校・教育関連/その他)
・「いろんなイベントとかで知り合って、彼氏にしたい人がいたら、その人とかかわること」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

駆け込みで彼氏を作りたいなら、駆け込みで彼女を探している人と出会うのがもっとも手っ取り早い方法なのだそう。確かにそんな人と出会えたら、話は早そう? 「クリスマスぼっち」を回避したいなら、緊急でイベントを手配してみましょう。

◇オススメの場所は「男性が集まりやすい所」

・「男子が集まる場に積極的に参加する」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「パブに飲みに行ってつかまえる」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

働く女性がオススメの「駆け込みで彼氏をつかまえられる場所」は、こんな場所なのだそう。比較的、男性が多いと思われる場所に積極的に行ったり、自分と同じように、寂しい夜を過ごす男性がいないかどうか探してみたりするといいそうです。

◇自分に気のある男性を、彼氏に昇格させる!?

・「いなかったら、近場恋愛します。自分に気のある男友だちから、誰かを彼氏に昇格させます」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「手身近で落としやすそうな男性を狙う」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

クリスマスまでに確実に彼氏をゲットしたいなら、この方法しかない!? 彼氏予備軍として待機させている男性がいるなら、この機会に彼氏に昇格してしまいましょう。ただし、そんな技が使える女性は、ごく一部の人だけでは!? という気もしますが。

まとめ

せっかくのクリスマスを「ぼっち」で過ごすのは、普段よりも寒さが身に沁みますよね。今年のクリスマスこそは、どうにか彼氏を作ってあたたかく過ごしたい……!と思うなら、ぜひ、上記のような方法を試してみてください。ただしクリスマス後も一緒にいられるかどうか、じっくり考えて選ぶこともお忘れなく!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月04日に公開されたものです

SHARE