お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃ~、思わず赤面! 忘れられない、今までで一番恥ずかしかった経験談8選

女性過去の経験が時々フラッシュバックして、「あ~恥ずかしい!」と何とも言えない気持ちに襲われることってありませんか? 忘れたいのになぜか忘れられない、今までで一番恥ずかしかった経験について働く女性に聞いてみました。

【デートで失敗するジンクスあるある5つ「ムダ毛をそった時はデートが失敗」】

時間を巻き戻せるなら、あのメールをなかったことにしたい!

・「相手を好きすぎて一方的に重いメールをたくさん送ってしまった高校時代」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「彼氏に送るメールを職場の女性の先輩に送ってしまったこと」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

簡単に送れる割には取り返しがきかないもの。それがメール。過去に戻れるなら、あのメールを送る前に戻りたい!とひそかに思っている女性は多いかも? 思いがこもったメールほどサクサク送信は危険。じっくり慎重にメール操作、ですね。

思い出すだけで一発赤面!なのが、こんな経験

・「エレベーターで、くしゃみした拍子に、オナラが出て、一緒に乗っていた他人に聞かれた」(23歳/その他/事務系専門職)
・「彼氏の前で、寝っぺをしてしまったこと」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

それを思い出すだけで赤面必至なのが、「おなら」にまつわる経験。大勢が乗るエレベーターなら自分じゃない振り?で乗り切れそうですが、彼氏の前だとさすがに言い訳不能。こんなとき、どうごまかすのが正解なのでしょうか……。

パンツまる見えに気づかなかった!

・「トイレから出たら、毛糸のパンツにスカートが挟まっていて、ださい毛糸のパンツが丸見えだった」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「背負っていたリュックにスカートがひっかかって、パンツ丸出しで歩いていた事です」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

女性がやりがちな大失敗がコレ! こんなとき「誰がスカートなんて発明したんだ!」と、スカートに八つ当たりしたくなってしまいますよね。ついでに毛糸のパンツを発明した人にも、「なんでもっとオシャレに作らないんだ!」と八つ当たりしたくなってしまいます。

酔っぱらって大失敗……

・「酔って帰って全裸で爆睡してて」(27歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)
・「酔っぱらって駅でリバース」(33歳/その他/その他)

酔っ払って失敗した経験を持っている人は、本当に多そう。酔っぱらっての失敗で怖いのが、何が起こったのか全く覚えていない……ということ。お酒はほどほどに!

長い人生、誰しも1度や2度はこんな大失敗を経験するもの。こんな経験が後でフラッシュバックすると「あ~恥ずかしい!」と何とも言えない気持ちに……。ただ、こんな経験があるのはみんな同じ。「こんなこともあるさ」精神で、ぜひ引きずらないようにしてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月04日に公開されたものです

SHARE