お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ギュッとして! 女子が、男性に抱きしめられたくなる瞬間3つ「『大丈夫だよ』と言って……」

好きな人にギュッと抱きしめられると、それだけで安心できたり幸せを感じたりするものですが、自分から男性に抱きしめてほしいと思う瞬間ってどんなときなのでしょうか。女性たちが、抱きしめられたくなるシチュエーションやそのときの男性の言動について聞いてみました。

彼の寂しさが伝わってきたとき

・「『会えなくてさみしかった』と言って、仕事などで長い間会えなかったとき」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『しばらく会えないから』と私の家まで来てしまったものの、どうしていいかわからずドアの前に立って困っている彼を見たとき」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「『今日はいつも以上に会いたかった……待ち遠しかった』と甘えてきてくれたとき」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

弱いところを見せないはずの男性が寂しそうにしているのを見ると、「ギュッてしていいよ」という気持ちになる女性は多いみたいですね。彼が自分を抱きしめることで癒されたら、キュンとしそうです。

自分が弱っているとき

・「こちらが寂しいときや疲れているのを察してくれて、やさしく抱きしめてほしい」(33歳/その他/その他)

・「ちょっと弱っていたり落ち込んでいるときに、『大丈夫だよ』と言って抱きしめられたいです」(29歳/その他/その他)

・「私が具合悪くて寝てるときに、頭をなでて『大丈夫?』って聞いてもらったとき」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

気持ちや体が弱っているときって、誰かに頼りたくなるものです。そんなときに何も言わなくても察してくれて、やさしく抱きしめられると安心できそう。さりげなく気遣ってくれている感もいいですね。

「好き」という気持ちが伝わってきたとき

・「暗い場所で、好きな気持ちをぶつけられたりすると、弱いです」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「『めっちゃ好き』みたいな感じで、すごく愛おしい感じが伝わってくるとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

男性が自分のことを「好き」で大事にしたいと思ってくれているのが伝わってきたとき、それをもっと実感するために抱きしめてほしいと思うのかも。誰かに愛おしいと思われるのって幸せな気分ですよね。

好きな人にはいつだって抱きしめてもらいたいと思うものですが、それが自分の抱きしめてもらいたい瞬間とぴったり合ったら、もっとうれしいはず。いつもがんばっている人ほど、誰かに抱きしめられることで安心したいという気持ちを持っているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数280件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月04日に公開されたものです

SHARE