お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんかいいわ~! 男性が「思わず押し倒したくなる女性の特徴」4つ

ものすごく美人というわけではないけれど、どこか魅力的な女性っていますよね。そんな女性を見ると男性は思わず押し倒したくなることもあるようで……。では、女性のどんな外見、雰囲気、言動が男性たちに「押し倒したい!」と思わせるのでしょうか? 詳しく見ていきましょう。

■スタイルがいい

・「スタイルがよくて、露出が激しい服装をしていたら、押し倒したくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「スタイルがよくてピチピチしていて、雰囲気がエロい人」(30歳/情報・IT/技術職)

スタイルのいい女性を見るとつい押し倒したくなるという男性は多いようです。見た目のいい女性に思わずクラッとしてしまうのは男性の本能なのでしょうね。

■清楚な感じの女性

・「佐々木希や壇蜜のような秋田美人の雰囲気で女性らしい振る舞いをしてくれる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「清楚な格好をしている。か弱い姿を見るとしたくなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

清楚な感じの女性ってさり気なく女性らしい雰囲気を醸し出していたりやさしい印象だったりするものですが、そういう女性に対しても男性たちは押し倒してしまいたい衝動に駆られるようです。

■か弱いタイプ

・「守ってあげなきゃ倒れそうな女性。女の子っぽい人」(38歳/情報・IT/営業職)

・「か弱い雰囲気、寂しそうな目でこっちを見つめてくるとき」(25歳/金融・証券/営業職)

男性たちの父性を刺激するようなか弱くて守ってあげたいタイプの女性。でも、そんな女性に対してもやはり「押し倒したい」という気持ちはわいてくるようです。「守ってあげる」と「押し倒したい」というのは正反対の感情のようですが、男性なりの愛情表現なのでしょうか。

■セクシーな女性

・「露出が多い女性などフェロモンをだしまくっている人を押し倒したくなる」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「なぜかはわからないが色気がにじみ出ている女性はいる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

露出が多かったり胸を強調したりするようなセクシー系のファッションや、なぜか色気を感じさせる女性も男性から押し倒してみたいと思われるようです。ちょっとスキを感じさせるところが男性にとっての魅力なのでしょうか。

セクシーさだけでなくか弱さや清楚さも、男性に「押し倒したい」という感情を持たせるというのは意外な気もしますが、かわいいと思う気持ちが高まると押し倒してしまいそうなくらい強い感情が湧いてしまうということかも。本当に、押し倒されたら困りますが、そのくらい強い気持ちで興味を持ってくれたということだけは素直に喜んでいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月04日に公開されたものです

SHARE