お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

君とは付き合えない! 男性が「気になっていた女子の何気ない仕草にドン引きした瞬間」4選

日ごろ何気なく出る仕草は、気の緩みもあって、女性らしさや品に欠けることもしばしば。特に気になる男性がそれを見てショックを受けるとなれば、日々の行動も改めたいところですよね。そこで今回は社会人男性に、気になっていた女子の何気ない仕草にドン引きした瞬間を教えてもらいました。

■マナー違反はNG!

・「歩きタバコ。ポイ捨て。マナーがないとガッカリする」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ゴミを平気で道端にポイ捨てするのを見て、ドン引きした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

これらは常識ある大人としてしっかりと守りたいところ。男女問わずに守るべき行為としてとらえておきたいですね。

■品のない行為

・「鼻くそほじり」(26歳/電機/営業職)

・「おおあくび。口元ぐらい隠せよ、と思います」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「げっぷが出たとき。だらしないと思う」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「歯を掃除しはじめた」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「タバコの煙を鼻から出していた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「どこでも化粧直しをする」(28歳/医療・福祉/専門職)

誰でもありえる行動ではあるものの、一応大人の女子として下品に思われてしまうような行動を堂々とやることは避けたいもの。なるべくなら人目にふれないようにして行いたいものですね。

■相手のことを考えた会話を

・「話しているときに髪の毛をいじっている仕草。つまらないのか興味がないのかと感じた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一緒に話しているときに、唇の皮を気にしながらとっていたのを見て、ちょっと引いた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

一緒にいるときにこれら仕草をすると、相手はかなり気分を害してしまうかも。気持ちは態度に出やすいですから、相手の話を真剣に聞く気持ちを忘れないで!

■女子にありがち!?

・「やや怒りっぽく、イライラしているところは気分を害しました」(27歳/情報・IT/技術職)

・「悪口を言う」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「態度が人によってあからさまにちがう」(38歳/情報・IT/技術職)

これら仕草は女子には比較的ありがちかも。しかし度が過ぎるとまわりからの評判も落ちてしまいますから、態度を表に出さずに自分の頭の中だけで整理できるように心がけたいものですね。

今回はマナー違反や下品な仕草、他人に対する態度などにドン引きしてしまう男性が多いことがわかりました。あなたの普段の何気ない行動にこれらが該当しないかぜひチェックしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月04日に公開されたものです

SHARE