お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わ、恥ずかしいっ! 街で見かけた、居眠り中のおもしろい人たち4選

自分の眠っている姿はどんな風だと思いますか? 自分では見ることができませんが、人の寝姿は見ることができますよね。特に交通機関など、人目のあるところで居眠りしている人たちは、おもしろい寝姿をしていることも。今回は働く女子に「街で見かけた居眠り中の人たちのおもしろエピソード」を教えてもらいました。

■口がパカッと開いている

・「大口開けて上を向いていて、ガンッと思いっきり頭をぶつけていた」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「電車の中で口がものすごく大きく開いており、アメなどを放りこみたくなった」(31歳/その他/事務系専門職)

・「電車で、前の女子の口が開き、目が半目になり、股が開き……悲惨な人を見たことがある」(33歳/医療・福祉/専門職)

男女問わず、カバのように大きな口を開けて眠る人がいますよね。気持ちよさそうですが、我に返ると恥ずかしいかも。

■他人に絡んでしまっている

・「居眠りしている同士がカップルのように寄り添う形で寝ていた。あとで別々に電車を降りたので、知人でもないようでした」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「電車の中で完全に横倒しで寝ている女子がいて、それを避けた結果浅く座ってる男の人、の図がおもしろかった」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「4席くらい占領して電車で寝ていた人がいて、まわりが迷惑そうにしていると、酔っぱらいのテンション高いお兄さんが寝ていた人のオデコをさすって起こそうとした」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

率直に言うと迷惑をかけているのですが、憎めなかったりもします。

■物に関する居眠り

・「フードの紐をイヤホンと間違えて耳にさしていた」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「カツラがずれている人」(23歳/生保・損保/営業職)

・「つり革に両手でつかまったまま寝ていたお姉さんの片手がカーブの揺れで滑り落ちて、目の前に座っていたはげてるおじさんの頭をスパーンとたたいたこと」(25歳/不動産/事務系専門職)

よほどオソロシイ睡魔に襲われたのか、物を変な風につかんだまま寝落ちする人も。

■時間が止まったみたい!

・「りんごをかじったまま熟睡する子ども」(25歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「目が開いていたのに寝ていた」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「百貨店でマネキンだと思ったら立ったまま店員が寝てた」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

映画などで時間を止められるシーンはありますが、あまりの眠気に脳のスイッチを切ってしまったようです。

いかがでしたか? 自分がやってしまうと恥ずかしいですが、そういう人に出くわすと思わず笑ってしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月04日に公開されたものです

SHARE