お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

9割以上が支持! 女性の部屋に「こたつ」があるのを、男性はどう思う?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

冬になると、暖房器具として「こたつ」を使う人もいますよね。こたつに入りながらテレビを見たり、ゴロゴロ過ごすのはまさに至福の時間。でも、女性の部屋にこたつがあったら、男性はどう思うのでしょうか? そこで、社会人男性にズバリ聞いてみました。

Q.女性の部屋に「こたつ」があることに対して、あなたの考えに近いのは?

アリ!(肯定的)……90.6%
ナシ!(否定的)……9.4%

<「アリ!」派の意見>

家庭的な感じがしていい!

・「家庭的な感じがしていいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「温かいイメージを抱くため」(22歳/不動産/営業職)

・「家庭的で親しみがわくから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ポカポカ、ほんわかした雰囲気がして好印象」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「気取ったところがなくて好印象」(27歳/建設・土木/技術職)

こたつのある部屋は、家庭的な感じがして好印象を抱く男性が多いことがわかりました。一緒に入ると、距離も近づいて、自然といい雰囲気になりそうです。

一緒にくつろげていい

・「一緒にこたつでくつろげる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ゆっくり、ぬくぬくできるので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

やっぱり、一緒に同じスペースでゆっくりできることに魅力を感じる男性も少なくないようです。こたつは、一度入ってしまうと出たくなくなってしまう、かなり居心地のいい場所ですもんね。

<「ナシ!」派の意見>

だらしがない感じ

・「だらしがない生活を送っていそうだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「だらだらしていそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

少数派ではありましたが、「ナシ!」と答える反対派の男性もいました。こたつに入る女性に対して「だらしない」というイメージがあるようです。

まとめ

こたつ肯定派の男性が多く、寒がりの女性としてはうれしいところですね。こたつは、エアコンを使うよりも節電できるらしいので、もし自宅にこたつがあるという人は、ぜひ活躍していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月04日に公開されたものです

SHARE