お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ~たまらん! 男性が思わずキスしたくなる「くちびる」のポイントとは?

大好きな人とのスキンシップのひとつである「キス」。せっかくなら、男性に「キスしたい!」と思ってもらえるような、魅力的なくちびるでありたいですよね。そこで今回は、男性が思わず「キスしたくなる」くちびるについて、社会人男性に聞いてみました。

■ぷるぷるのくちびる
・「ぷるぷるしていて、やわらかそうなくちびる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ぷるぷるしていて、甘そうなもの(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「ぷるぷるした感じの、うるおいのあるくちびる」(37歳/通信/技術職)

「ぷるぷる」のくちびるを支持する男性が多数! キスをしたときのやわらかさが想像できるようなくちびるは、やはり魅力のようです。

■血色のいいくちびる
・「くちびると、顔の色のコントラストが大事。白い肌に、ピンクのくちびるだと触れたくなる」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「血色のいい自然な感じ。つややかな感じ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

くちびるの色がいいと、それだけで顔色もよく見えますよね。特に、冬の時期は血行が悪くなりやすく、くちびるの血色も悪くなりがち。くちびるのマッサージをするようにして、イキイキとしたくちびるを目指しましょう。

■ぽってりしたくちびる
・「肉厚で、ちょっとエロスを感じるようなツヤのあるくちびる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「ぷっくりとした、ツヤツヤなくちびるは、キスをしたくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

厚みのある、「ぽってり」としたくちびるも、男性から高評価。

■芸能人なら「石原さとみ」
・「石原さとみのように、血色がよくプルンとしたくちびる」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「石原さとみみたいにぷっくりしていて、セクシーさがある」(23歳/機械・精密機器/営業職)

「キスしたいくちびる」を持つ女性の具体例とした多く挙げられたのが、女優の石原さとみさん。ボリューム感のあるくちびるは、同性から見ても魅力的。「いいなぁ~!」と思ってしまいますよね。

いかがでしたか? さまざまなポイントがありましたが、うるおいやツヤといった「みずみずしさ」が、「キスしたいくちびる」の必須条件のようですね。乾燥しやすい冬の時期にも負けないよう、日々のリップケアを怠らないようにしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月03日に公開されたものです

SHARE