お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思いっきりはずしたー! オトコたちの残念すぎるクリスマス「ツリーを見に行ったら大雨」「元彼とプレゼントかぶり」

平メイ子/OFFICE-SANGA

恋人たちのクリスマス。幸せな一日を過ごすはずが、予想外の事態に泣くに泣けないなんてことはありませんか? 今回はそんな体験をした男子にエピソードを教えてもらいました。今年のクリスマスは大丈夫?

自然現象ですから……

・「ホテルを取ったのに、彼女が生理でNG」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

これだけは、仕方がありませんね。でも世の中には、ひとりで過ごしたたり、仕事に追われたりしているうちにクリスマスが終わる人たちも多いのだから……。彼女と過ごせるだけでよしとしましょう。

レストラン悲話

・「予約が取れていなくて食事を取ることができなかった」(38歳/情報・IT/技術職)
・「評判のいい店を予約したら、当日店内が人でぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、落ち着いて食事もできなかった」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「レストランを予約していたつもりができていなく、店まで行って恥をかいた」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「フレンチのディナーを予約していたのに、当日は彼女が熱を出して寝込んでしまい、キャンセルしたら、キャンセル料を取られた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

アンケートで多かった回答がレストランにまつわること。気張って予約しただけに、失敗するとがっかり感もひとしおですね。

寒かったんです……

・「クリスマスツリーを見に行ったら大雨で寒すぎて風邪をひいてしまった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

12月は思いもよらず暖かい日もあるので油断しがち。しかもクリスマスはおしゃれしていますから、普段よりも薄着だったりして……。行事が多い季節、くれぐれも防寒にご注意。

ふられたんでしょうか?

・「誘ったのに断られた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

いい感じだったのにそりゃないぜ~! と叫んでみても、時すでに遅し。ほかの女性に切り替えるか、似たような同士と過ごすか、もうちょい粘ってみるかはあなた次第。

雪とともにちらついた元彼の影

・「ネックレスを贈ったら、去年元カレからもらったブランドだとがっかりされた」(32歳/金融・証券/専門職)

これは、彼女のほうが無粋ですね。「かぶってる」と思っても内緒にしておいたほうがいいかも。でも、うっかり言っちゃうこともあるんですよね……。

まとめ

毎年、いろんなドラマが起こるクリスマス。今年はどんな日になるのでしょうか? はずすことなんて怖がらず、思いっきり楽しんでください!

(OFFICE-SANGA 平メイ子)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月03日に公開されたものです

平メイ子/OFFICE-SANGA

人生酸いも甘いも噛み分けた年齢不詳の姉さん。恋はそれなりにしたもののいまだ独身。飲みにいっちゃ若い子の恋愛相談に乗るばかりで、そろそろいい人作りたいとしみじみ思う今日この頃。

この著者の記事一覧 

SHARE