お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の「つけまつ毛」ってあり? なし? 正直な男の本音は……

女子の目ヂカラをアップし、簡単にかわいくしてくれる、つけまつ毛。使っている女子は多くなってきましたが、正直なところ、男性はどう思っているのでしょうか。やっぱり盛りすぎ? それともかわいければOK? 社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは女子の「つけまつ毛」に対して、正直どう思いますか?

あり(肯定的)……43.7%
なし(否定的)……56.3%

今回のアンケートでは、若干否定派が多いものの、肯定派と否定派がおよそ半々という結果に。かわいいのでつけてほしい、でもそれって……と男性は微妙な思いで女子のつけまつ毛を見ているのかも? 気になる詳細を見ていきましょう。

<あり(肯定的)派の意見>

かわいければ何の問題もない!

・「かわいければ、すべてが肯定される」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「目がぱっちりしてかわいいから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女子の目元をぱっちりとかわいくしてくれる、つけまつ毛。それでかわいくなるなら、何の問題もない! といううれしい意見もありました。

つけすぎ・派手すぎじゃなければOK

・「派手すぎなければ、問題ないと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「つけすぎは気になるが、ほどほどであればよいと思うので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

つけまつ毛が男性から嫌がられるのは、つけすぎだったり、派手すぎたりするせい。ほどほどのつけまつ毛なら、男性はまったく問題ない人も多いのかもしれません。つけまつ毛の盛りすぎにだけは注意したいですね。

<なし(否定的)派の意見>

つけまつ毛が怖い……という男性も

・「最近、やりすぎ感が強くて気持ち悪い」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「まつ毛が重たいと怖い印象になるので嫌」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

また、やりすぎ・つけすぎのつけまつ毛は、男性に怖い印象を与えてしまうことがあるよう。特に模様入りのつけまや、目の輪郭が見えなくなるくらいのつけすぎには、気をつけたほうがいいかも? 派手なつけまは女子会など、女子同士でおしゃれを楽しむ場所でやるとよさそうです。

つけまじゃなくて、自分のまつ毛で勝負してほしい

・「化粧はいいとして、ほかの部品をつけるのはやめてほしい。素で勝負してほしい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「自前のまつ毛で勝負してほしいから」(30歳/情報・IT/技術職)

中にはこんな厳しい意見を持っている男性も……。つけまはあくまで「部品」なのだそう。確かにつけまは自分のものではない以上、それをとったら別の自分の顔がある訳で。つけまが嫌な男性には、このギャップがイヤなのかもしれませんね。

つけまつ毛に肯定的な男性、否定的な男性、それぞれいろんな意見があるようですが、「やりすぎが怖い!」「派手すぎじゃなければOK」という声の通り、程度の問題が大きいみたい。つけまつ毛を使うときはナチュラルなタイプを選び、正しくきれいにつければ、女子をかわいくみせる大きな味方になってくれるはずですよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月03日に公開されたものです

SHARE