お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目を覚ませ! 男が思う「自分がモテると勘違いしているイタい女性の特徴」4つ

自分が好みの男性にモテているかもしれないと思うと、舞い上がってしまいますよね。でも、本当にモテているかどうかはほかの人からの評価で決まるもの。勘違いして浮かれている、イタ~い女性の特徴とは!? 男性読者のみなさんに聞きました!

■自分のことを気にしすぎ

・「鏡をよく見てる」(28歳/その他/その他)

・「いつもまわりの人の目を気にしすぎているのが、見ていてわかる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「見られてると常に思っている。誰も見てない」(29歳/農林・水産/技術職)

いわゆる自意識過剰な印象ですね。何も変なところがないのに気にすると、かえって浮いてしまいます。

■男性経験を語りだす

・「彼氏が途切れたことがないというアピール。モテるわけではない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「軽く見られているのに男性から言い寄られていることをアピールする子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「男性経験が多いとモテているはちがうと思います」(32歳/機械・精密機器/技術職)

モテ自慢の部類でしょうか。いろんな男性が言い寄ってくるのは、必ずしも「いい女」だからではないようです。

■自己愛が強すぎる

・「自分がきれいだと思っている。ナルシスト系」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自慢げに話す癖があるように思う。いわゆる、ボロが出ているといった感じ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分の写真が待ち受け」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

プライドが高い人のようですね。ほかの人にも丁重に扱われないと怒ってしまう、面倒なタイプかもしれません。

■気遣いが足りない

・「自称サバサバ系を語るとき」(27歳/建設・土木/技術職)

・「忙しいアピールしてくる」(30歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「人を小ばかにする女性。人を小ばかにしている時点で、既に性格面が終わってる」(27歳/情報・IT/技術職)

トゲのあることを言っても許されるキャラはありますが、あまり度がすぎたり何かを演じているような部分が垣間見えてしまうと、それだけでイタイ女性と認定されてしまう様子。

男性が「自分がモテると勘違いしている」と思う女性の特徴をまとめました。いかがですか? モテるという評価はあとからついてくるもの。モテを意識しすぎた言動は控えたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月03日に公開されたものです

SHARE