お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ~幸せ! 女子たちが「ベッド以外でつい眠ってしまう場所」4選

居心地のいい場所を見つけると、ついうとうとして、眠りに落ちてしまった経験はありませんか? 自分のベッドで寝るにこしたことはないけれど、なんとなく幸せですよね。今回は、女子のみなさんのお気に入りのスポットを聞いてみました。

■あったかコタツは冬のワナ?

・「コタツ。暖かくて寝るのに最適な場所だから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「コタツ。夕食後にぬくぬくしていると眠くなるので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「コタツ、ホットカーペット。なるべく体の広い面積を暖かいところに面したくて、結果、ゴロゴロして寝てしまう」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

あったかコタツに肩まで入って眠ると幸せですよね。でも、風邪をひきやすいというワナもありますので気をつけましょう。

■ゆったりソファで快適!

・「リビングのソファ。少し横になろうと思っただけなのに、寝てしまう」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ソファでのうたた寝は本当に幸せ」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「ソファにもたれているとき。リクライニングにはなっていないが、だんだん体勢が横になってくるのでそのまま寝てしまう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

空調の整ったリビングのソファに疲れた体を横たえれば、寝落ちは時間の問題かも。

■乗り物でウトウト

・「電車。揺れが気持ちいい」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「通勤電車で座れたとき(冬のみ)。足元が暖かいのと、外が暗いので、つい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「車の助手席。デート中助手席に乗っていると揺れが心地よく眠くなってしまい、気付いたらうたた寝していることがあります」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

冬の電車の座席の下から出てくる空調は、どうも冷えた足に快適すぎる気がしますね。いいことなのですが。

■私の特殊スポット!?

・「職場。眠いので」(32歳/建設・土木/技術職)

・「畳。安心して寝てしまう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「旦那の膝枕。やさしいので起こさず我慢してくれて申し訳ないけど気持ちよくてやめられない」(31歳/情報・IT/技術職)

少数派をピックアップしてみましたが、試してみると案外に眠ってしまう人がいるかもしれませんね。

いかがでしたか? これからの季節、暖かい場所を見つけると、どうしても睡魔に襲われることがあるもの。お気に入りのスポットでうとうとするのもいいけれど、夜はしっかりを布団で寝て、疲れをとるようにしましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月02日に公開されたものです

SHARE