お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

跡形もなく消える!? パイロットの消せる「フリクションスタンプ」

フリクションスタンプ

パイロットコーポレーションは、12月4日より筆跡をきれいに消すことができる「フリクション」シリーズから、「フリクションスタンプ」の販売を開始する。

誰の作品!? 真似してみたい!! 身近な文房具で描かれた素敵な夜景アート

「フリクションスタンプ」では、摩擦熱による温度変化で筆跡を無色にする「フリクションインキ」を筆記具以外として初めて応用しており、押し間違えてもきれいに消すことができるのが最大の特徴。インキが乾いた後、消去用ラバーで擦ると印影がきれいに消える。

印面デザインは30種類。繰り返しの押印が可能で、インキは裏抜けしにくいものを使用しているので、手帳へ「出張」スタンプ、スケジュール帳へ「打ち合わせ」や「誕生日」、手紙に「ハート」など、楽しく気軽に使うことができる。

インキ色は印面デザインに合わせて計6色が用意されている。また、消去用ラバーは本体後部にセットされており、1本で「押す」ことも「消す」こともできるので便利だ。価格は120円(税抜き)。

フリクションスタンプ使用シーン

※この記事は2014年12月02日に公開されたものです

SHARE