お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【品川土産】東京限定! さわやかなレモンが香るしっとりタイプの「東京はちみつレモンケーキ」

お呼ばれの席や、初対面の相手など、面識が浅い人への手土産には第一印象が大事。そんな時は、明るく爽やかな印象を与えるこんなギフトはいかが?

「パティスリー QBG」の「東京はちみつレモンケーキ」。ちょっぴり懐かしさも感じる見た目に癒される。

パティスリー QBGの「東京はちみつレモンケーキ」(5個入 1080円)は、イタリアシチリア産のシトラスはちみつと広島県瀬戸田産のレモン果汁を入れたしっとり爽やかなレモンケーキ。天然由来の味を楽しめるとあって、品川店でも人気の商品だ。こちらのお店は東京に2店舗のみという展開。東京に来なければ買えないプレミア感も同時に添えられるのがいい。

「パティスリー QBG」の「東京はちみつレモンケーキ」。爽やかなパッケージで好印象を残して。

レモンの形をしたケーキは一つ一つ個包装に。包み紙を開くと、新鮮なレモンの香りがふんわり。生地にはレモンピールが入っている。フレッシュななかに、上品さが感じられるお味で、紅茶やコーヒーはもちろん、ミルクとも相性が良い。そのままでもおいしいが、冷蔵庫で冷やすとまわりにコーティングしてあるチョコがほどよく固まって、一層おいしく♪ 明るい気分を誘うこのスイーツをティーパーティなどにいただきけば、楽しい会話が弾みそう。

パティスリー QBG
住所 東京都港区高輪3-26-27  JR東日本 品川駅構内 エキュート品川1F
電話番号 03-3441-4183

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年12月01日に公開されたものです

SHARE