お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コップのフチ子の新しいコラボ相手は、あの「りんご大好き天使」?!

全7種類のうちの6種類(1種類はシークレット)

あすなろ舎は、12月上旬に、新作商品「コップのフチ子とHELLO KITTY」を発売する。

ハローキティが男性向けプロジェクトを発足!nendoらとコラボ

「コップのフチ子」は、2012年に奇譚クラブと漫画家のタナカカツキが共同開発したカプセルトイのフィギュアで、様々なポースをしたOL風制服の「フチ子」を、コップの縁に腰掛けさせたり、ぶら下げて遊ぶもの。その光景を写真に撮ってSNSに投稿することが話題になり、シリーズ累計700万個を超えるヒット商品になった。

新発売の「コップのフチ子とHELLO KITTY」は、国民的なキャラクターの「HELLO KITTY」とコラボレーション。フチ子とキティちゃんが、背中合わせになったり、フチ子がキティちゃんをおんぶしたり、おしりに乗せたりと遊ぶ姿が楽しいシリーズになっている。発売予定日は、12月6日からサンリオショップ店頭と、12月13日から東急ハンズ系列のショップにて先行発売。12月20日より一般発売となる。全7種類でそのうち1個はシークレット、価格は各540円(税込)。

(C)1976,2014 SANRIO CO.,LTD APPROVAL NO. S554216
(C)タナカカツキ/KITAN CLUB

※この記事は2014年12月01日に公開されたものです

SHARE