お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼へのおねだりに「YES」と言わせる魔法の言葉「これ着て○○行きたーい!」「あ、これいいなぁ」

クリスマスや誕生日など、イベントの際には彼にプレゼントをねだりたいという女性も多いのでは? しかし、彼には彼の事情や考えがあります。そうそう彼女の言い分ばかり聞いているわけにもいきません。ここで問題です。どうすれば、彼に「yes」と言わせられるでしょうか?

■素直が一番!

・「『欲しいなぁ』と、目を輝かせて素直に伝える」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

彼女のキラキラした視線には、彼氏もきっと負けてしまうことでしょう。

■ボディタッチをプラス

・「買ってと腕をつかんで甘える」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

甘えられたら、つい「YES」と言ってしまう男性は多いはず。

■とにかくテンション高めで

・「指輪を買ってもらいたかったときに、ショッピング中にキラキラした目で『かわいいー!!』と言ったら、『そんなに気に入ったの?』と大抵買ってもらえます」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

「そんなに欲しいのか」と彼氏が思うところまで、テンションを上げるのがコツ。

■魔法の言葉は使いどころが重要

・「めったにおねだりをしないので、『あ、これいいなぁ』とつぶやけば、だいたいイケル」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「さりげなく欲しいなと言えば、たいてい買ってくれる。ほとんど欲しいと言わないから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「『ひとつだけお願いがあるの』と言う。1年に数回しか使えない」(30歳/医療・福祉/専門職)

絶対に「YES」と言わせたいときのために、魔法の言葉は温存しておくべき?

■具体的なイメージを添えて……

・「洋服であれば『これ着て○○行きたーい!』と言えば、完璧だと思います」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

その服を着た彼女とのデート風景を彼が思い浮かべてくれたら、もうこっちのもの。

■励みにするから!

・「『これ買ってもらえたら、もっと家事も仕事もがんばれる』」(31歳/不動産/事務系専門職)

これも使えそうなフレーズですが、もしも希望が叶ったら……。言った以上はいろいろとがんばらないといけませんね。

■ちょっと遠まわしに

・「『ずっと欲しくて、今がんばってお金貯めているんだよね』」(32歳/情報・IT/技術職)
・「『これ、お金貯めて買いたいんだ!』と言う。彼がプレゼントを選びそうな時期に合わせて言うと、だいたいそれをくれる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

本当にそれを買うためにお金を貯めていたのかどうかは、知らない方が幸せ。

■あえて一度……

・「プレゼントしてあげると言われても、1度は遠慮するようにしています。その後、内緒でプレゼントしてくれることが多いです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

ちょっと上級テクニック。1度は断って、「ああそう、いらないの」と簡単に引き下がる彼氏だと困りますね。

■勢いで押し切れ!

・「『次のデートは○○行きたいなぁ、連れてって』ではなく、『さて! 今から○○に向かおう!』と、勢いだけでおねだり。これで、神奈川県内から出ない彼氏を、深夜に牛久(茨城)まで連れ出せた」(29歳/機械・精密機器/営業職)

「NO」と言うスキをまったく与えない作戦。もはや、おねだりの域を出ているような気もしますが……。

■智略の限りを尽くす!

・「『あれもいいな(高いもの)、これもいいな(そこそこ高いもの)、でも高すぎるしこっちが自分に合ってる気がする(お手頃なもの)』と、手の届く本当にほしいものを最後に伝えること」(27歳/その他)
・「『似合ってる?』と聞き、買うのを迷っているふりをする」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

あの手この手で攻める女性も。演技力が問われそうですね。

これから彼氏におねだりしたいことがあるというみなさん。使えそうな魔法の言葉は見つかりましたか? 言葉選びも大切ですが、言い方やタイミングにも注意しましょう。もしも彼が願いを叶えてくれたら、そのときは笑顔とともに「ありがとう」「うれしい」の言葉を。それが何よりのお返しではないでしょうか。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数289件(22〜34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月01日に公開されたものです

SHARE