お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実際効いた実践テクを伝授! 気になる彼を落とすための恋愛ハウツー4選

カップルこれからの季節は、ぜひカップルで迎えたいもの。そのために、シングルの人は、今すぐに気になる彼にアプローチを! 「でもいったい、なにをどうすればいいの?」と思う方に向けて、女子たちに実践的なテクを教えてもらいました。

 

 

定番ですが、効果大

・「好意のある目配せをする」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「『彼女いるんですか?』とか興味を持っていますアピールをする」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「笑顔でボディタッチ」(26歳/その他/その他)
・「目を見てにっこり笑う」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「相手の自信がある部分を褒めるようにしています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

モテテクとしても有名なこれらの方法。「本当に効果があるの!?」なんて、疑っている女子はいませんか? 定番ですが、意外と男性は、こんな女子に弱いもの。さりげなく、でもわかりやすく、まずは自分から好意を発信しましょう!

あなただけ!

・「とにかく、その人にだけ相談できると伝えたり、その人に会ったら意味深な笑いをしたりと、接触とミステリアスを交互に演出。対象が自分だけということが相手に伝わると、男性はアプローチしてくることが多い」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

モテテクを実践するときに、大切なのがこちら。「対象はあなただけですよ」と教えてあげてください。これを怠ると、評価は途端に急降下。「誰にでもイイ顔をする女子」は、本気にしてもらえません。

メールでダメ押し

・「なにげないメールは1日1回必ず送る。返信があっても、その返事はまたつぎの日にする」(33歳/医療・福祉/専門職)

恋心が育つのは、一緒にいるときよりもむしろ離れているときなのかもしれません。メールやSNSを上手に活用する!という意見も目立ちました。「内容」と「頻度」に気を付けて、ウザイ女子にならないよう注意してくださいね。

時には演技も……!?

・「スキのある女のふりをする」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「相手の好みのタイプを演じる」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

今年のクリスマスをカップルで過ごしたいなら、残された時間はそれほど多くはありません。即効性を期待するなら、多少の演技も必要なのかも……? 見破られたら効果ゼロ! ハイリスクハイリターンですが、ここぞというときに使ってみては?

テクに溺れると、大切なことを見落としてしまうケースもありますが、男性にアプローチして欲しいときには、「アプローチしてもいいよ」と伝えることが有効です。直接言うのは難しいからこそ……自分に合った「ナチュラルなテク」を実践してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月01日に公開されたものです

SHARE