お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

草食系男子が急増? 独身男性の6割が肉食系の女性を恋人にしたいと望んでることが判明

「恋人にしたいのはどっち?」 単一回答

マッチアラームは、インターネットで恋活・婚活に関する調査「恋人にしたいのはどっち?」を10月23日~26日に実施した。

【YOUが古市憲寿さんの“草食男子?ぶりに驚き。「出た! こういう子が増えている」】

同社は、Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発している。調査は、同社の会員の中から独身男性2,363名を対象に行った。

「恋人にしたいのはどっち?」 世代別

「 恋人にしたいのはどっち?」との問に対して「肉食系」か「草食系」かの単一回答を求めたところ、「肉食系」と回答した人が58.8%、「草食系」と回答した人が41.2%になった。約6割の男性が「肉食系」の女性の方を恋人にしたいという結果。

「肉食系」と回答した人からは、「自分が草食系だから」、「エスコートしてほしい」、「積極的にアプローチしてきてほしい!」、「ガンガン来て欲しいから」、「求められる方が嬉しいから」など、「リードしてほしい」というような意見が多く寄せられた。

「草食系」と回答した人からは、「優しそうだから」、「守りたいから!」、「かわいいから」、「物静かで癒されるから」、「落ち着いて付き合いたいから」など、「癒やされたい」や「守りたい」などの意見が目立った。

(エボル)

※この記事は2014年12月01日に公開されたものです

SHARE