お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この子、いけるわ! 男性が「簡単に落とせそう」だと感じる女子の特徴3選

本人としてはそういうつもりはないのに、端から見ると「軽いな~」と思ってしまう女子っていますよね。そんな女子は男性にターゲットにされやすいもの。そこで今回のアンケートでは、男性が「簡単に落とせそう」だと思う女子の特徴について聞いてみました。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多い。話が好き。ボディタッチが多いのはガードが緩そうだと感じるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ボディタッチが多く、話すときの距離が近い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「最初の飲み会でボディタッチしてくる人。軽そうだから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

モテテクのひとつとも言われているボディタッチですが、男性によっては軽そうですぐに落とせる女子だと思う人もいるようです。初対面の飲み会でひんぱんにボディタッチをしてしまうと、相手をその気にさせてしまうこともあるかもしれないので、お目当ての男性以外にはしないほうがいいかも。

■ノリがよく断れないタイプ

・「やたら男性に話しかける人はとても軽くて楽だと感じる」(27歳/金融・証券/専門職)

・「ちょっとほめると舞い上がってしまう人。すぐに惚れてくれそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「優柔不断で断れない人」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

男性に話しかけるのが平気でほめられると調子に乗ってしまうタイプの女子は、男性にとっては口説きやすいようです。誘われると断れない女子もちょっと強引に押せば落とせるかもという気にさせるようなので、嫌なときは嫌とはっきり断る勇気も必要ですね。

■彼氏いないアピール

・「彼氏がいないことをしきりにアピールする人」(35歳/情報・IT/技術職)

・「寂しいを連呼している人なら誰にでもついていきそうなので落とせそう」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お相手募集中なオーラを出している」(29歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏がいなくて寂しい気持ちをしきりにアピールする女子は、男性にとってわかりやすいターゲットのようなもの。誰でもいいわけではなくちゃんとした彼氏を探したいのであれば、軽々しく隙を見せないほうが男性からもしっかりした女子に見てもらえますよ。

いかがでしたか? ボディタッチなどは何気なくやっている女子も多いと思いますが、あまり多用してしまうと「簡単に落とせそう」だと思われてしまうので気をつけたいところ。素敵な恋愛をするためにも、マイナスイメージを与えるような言動はできるだけ控えるようにしたほうがいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月01日に公開されたものです

SHARE