お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スマホ全盛でも「クーポンはPCから」が圧倒的!30代の4人に1人はスマホサイトでGETしたクーポンを使用

最も利用頻度の高い(高かった)クーポン

MMD Laboは、同社が運営するMMD研究所にて、スマートフォンを所有する20歳以上の男女565人を対象に「クーポン利用実態調査」を実施した。調査期間は2014年11月11日~11月12日。

【半額クーポンに化粧品サンプルも! 知らないと損するおトクなアプリ】

クーポン利用について聞いたところ、80.5%がクーポンを利用していると回答した。クーポン利用者に、最も利用頻度の高い(高かった)クーポンを尋ねると、各年代ともPCで取得したクーポンを最も利用していると回答した人が多かった。スマートフォンサイトで取得したクーポン利用は全体で16.5%で、特に30代は26.0%と4人に1人が利用していることが分かった。

利用したことがあるクーポン

アプリで取得したクーポンを利用したことがあると回答した人にそのクーポンの種類について聞いたところ、「店舗・ブランドメーカーが提供しているアプリのクーポン」が90.0%で最も多かった。次いで「クーポン専用アプリのクーポン」(55.0%)、「ショッピングモールアプリのクーポン」(46.7%)となっている。

(エボル)

※この記事は2014年11月29日に公開されたものです

SHARE