お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は「ローラ」、1位は? ざわちんの“ものまねメイク”で変身したい芸能人11

「ものまねメイク」で話題となり、テレビや雑誌などで活躍中のざわちんさん。あの完成度の高さには、本当に脱帽ですよね! そんな彼女のメイクレパートリーをもしも試せるとしたら、みなさんは誰の顔になってみたいと思うのでしょうか? 働く女性に聞いてみました。

Q.“ものまねメイク”で活躍している「ざわちん」さんのメイクレパートリーが試せるなら、誰になってみたいですか?
●1位/石原さとみ……16.4%
○2位/ローラ……13.3%
●3位/北川景子……9.7%
○4位/桐谷美玲……7.7%
●5位/板野友美……5.6%
○5位/滝川クリステル……5.6%
●7位/安室奈美恵……4.6%
○8位/きゃりーぱみゅぱみゅ……3.6%
●9位/井上真央……3.1%
○9位/トリンドル玲奈……3.1%
●9位/ミランダ・カー……3.1%
※単一回答式・12位以下は省略。

■1位 「石原さとみ」
・「色気があってかわいいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「男性からも女性からも好かれると思うので」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「モテ顔のため。どれだけ顔で釣れるものなのか試してみたい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

1位は、ドラマやCMに引っ張りだこの石原さとみさん。男女問わず熱い支持をうける女優さんですから、あこがれてマネしたくなっちゃう気持ちも、わかります。

■2位 「ローラ」
・「目が大きくてかわいいから。あこがれます」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「あんな彫りの深い顔になってみたい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「目の小さな日本人の顔が、目の大きな外国人の顔になるのかやってみたい」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

2位はローラさん。目が大きく、鼻筋もスッと通ったお人形のような顔立ちは、なれるものならなってみたい!

■3位 「北川景子」
・「キレイめな女性になりたいから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「あんな美人になるのか試してみたいから」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

3位は北川景子さんでした。彼女のキリッとした端正な顔立ちにあこがれる女性もかなり多いようです。凛とした印象の女性って、同性目線で見ても素敵ですよね。

女優・モデル・アーティストなど、幅広いジャンルの女性が芸能人がランクインする結果となりました。せっかくなら、一度くらい自分の理想の顔になりたいもの。あなたなら、誰のものまねメイクにチャレンジしてみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月26日に公開されたものです

SHARE