お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パンケーキの次は「ポップオーバー」!? デニーズの新作スイーツに注目!

パンケーキやカップケーキなど、お店によっては行列を覚悟して食べにいく人も多いこの世の中。次はどんなスイーツが流行するのか気になってしまいますよね。そんな中デニーズでは、2014年12月2日(火)より、新作デザート「青森産ふじ林檎のポップオーバー」を発売することに決定。今後ブームが来るかもしれないポップオーバーを使ったスイーツを、ひと足先に食べてきました。

「ポップオーバー」は、外はサクサク、中はしっとりしたデニッシュの一種。発祥の地アメリカでは、朝食や軽食のシーンで親しまれているそう。今回デニーズで提供されるポップオーバーには、卵と北海道産牛乳がたっぷりと使用され、さらにニュージーランド産のナチュラルチーズが加わってコクと香ばしさが引き立った味わいに。ポップオーバーをひと口かじってみると、サクッとした食感が気持ちよく、生地からはしっかりとチーズの風味が香りやみつきになってしまいそうでした。

ほんのりとした塩気はフルーツやアイスクリームとの相性がよく、ハワイではポップオーバーにトッピングをしてスイーツとして食べるのが人気だそう。今回発売される「青森県産ふじ林檎ポップオーバー」も、カットされたフレッシュな林檎、林檎のシロップ煮、林檎ソース、林檎の蜜煮が入ったシナモンアイス、林檎カスタードクリームといった5種類の仕立てがされた林檎尽くしのひと皿となっています! どこを食べても林檎が感じられるのに、それぞれ味付けや食感がちがうので飽きずに食べられて大満足。あっさりとした林檎カスタードクリームと、ポップオーバーのチーズの風味もマッチしていました♪

林檎がふんだんに使われていてとても豪華なのに、税込み496円というリーズナブルな価格設定にも驚き! ぜひみなさんも近くのデニーズで「青森産ふじ林檎のポップオーバー」をチェックしてみてはいかが?

(諏訪野亜実/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2014年11月25日に公開されたものです

SHARE