お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この子なら100%落とせる! 男性が「口説きやすい」と思う女子の特徴4つ

気になる女子がいたとしても、ガードがかたそうだと男性たちも諦めてしまうようですが、女子のタイプによっては「口説きやすそう」と感じる人もいるみたいです。では、どんな女子だと口説きやすそうと思うのか、その特徴を男性目線で具体的に教えてもらいました。

話しやすい

・「話に合わせて乗ってきてくれる子。こちらもテンションが上がるから口説きやすいと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「とにかく話しかけやすいタイプ。きっかけがつかめると、話や関係を続けられるほうなので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「話しやすい。断られてもダメージが少なそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

話しかけやすくて、ノリのよいタイプの女子は仲よくなるきっかけをつかみやすいので、男性たちにとっては口説きやすいタイプのようです。初対面でも話が途切れないような聞き上手、話し上手な女子だと、男性たちもテンションが上がるのでしょうね。

おとなしそう

・「沈黙が多い子。タイミングを見つけやすい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「おとなしい子はリードしやすい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

あまり口数が多くない、おとなしいタイプの女子はグイグイ引っ張ってリードしていけそうと感じている男性も。強引に口説かれると断れなさそう……なんて思われてしまうのかも。

隙がある

・「酔いやすい、お酒に弱い子。それだけでコロッといっちゃいそう」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「隙が多く、自由な時間があることを教えてくれる子。自由な時間があると知れば、いつでも彼女を誘うことができるので」(27歳/情報・IT/技術職)

お酒に弱かったり、どことなく隙を感じさせる女子も、男性にしてみると誘いやすいタイプのよう。飲み会の席で不用意に酔っ払うのは気をつけたほうがいいかも!?

自己評価が低く、さみしがり屋

・「私なんて……という口癖の子。『そんなことないよ』と褒めてあげたら、簡単に落ちそう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「さみしいが口癖な人。誰にでもついていきそうな感じがするから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分に自信がない女子や、ひとりでいるのが嫌なさみしがり屋の女子にやさしくしてあげると落とせると思っている男性もいます。褒められたり、やさしくされることに慣れていなかったりすると、簡単にだまされてしまうので気をつけないとダメですね。

男性たちに口説きやすそうに見られるのって、女子にとってはあまり喜ばしくないことかもしれません。ただ、あまりにもガードがかたいと、はじまる恋もはじまらなかったりするので、意中の男性の前では話しやすい雰囲気を演出したり、隙を見せたりするのはいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月24日に公開されたものです

SHARE