お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「イイ奥さんになりそうだな」と感じた女性の特徴5つ

「恋人はいたけれど、全然結婚の話が出なかった」という人はいませんか? 彼が一緒にいても結婚生活を想像できなかったのかもしれません。今回は、「イイ奥さんになりそうだな」と感じた女性の特徴について、男性読者に聞いてみました。

■気遣ってくれる

・「『ちゃんと休まないとダメだよ』と体を気遣ってくれる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「そっと気遣ってくれたりすること。タイミングがよければ、なんとなく呼吸が合うようにも思うから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「思いやりがある言葉」(29歳/学校・教育関連/専門職)

心配するのはこちらを気にかけてくれるということ。病めるときも一緒にいてくれる人は貴重ですね。

■自分を立ててくれる

・「男性を立てるのが上手な人。男性は立てられるのが好きだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「どんな話も聞いてくれる、男性を立ててくれる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「男性を立てるが、しっかり者。新聞もちゃんと読んでたりとか」(29歳/金融・証券/専門職)

男性を立てるというと少し前の女性のようですが、お互いに盛り上げ上手だと気分がよくなりますよね。

■料理が好き

・「料理上手で雰囲気がやさしい」(25歳/農林・水産/技術職)

・「料理を楽しんでできる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「『料理が好き』と公言しているとよい奥さんになる気がします」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

たとえ未熟でも、「好きこそものの上手なれ」で毎日すれば上達しますので、まずは簡単なものから挑戦してみましょう!

■お弁当を作る

・「毎日手作り弁当を持ってくる」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「毎日弁当を作って持ってくる女性を見るといい奥さんになりそうだなと感じる。結婚すると毎日料理を作ってくれそうだと感じるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お昼にお弁当を作って持ってきている」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

手作りのお弁当には家庭的な印象がしますね。節約にもなりますし、密かにアピールしてみてもいいのでは?

■子どもが好き

・「子どもが好きという人。子育てがうまそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「子どもをあやすのがうまい」(30歳/金融・証券/専門職)

・「子育てをしている姿を想像できるような女性」(24歳/ソフトウェア/技術職)

子どもがほしいと思う男性には重要なポイントですね。子ども好きの男性に対して、アピールしてもいいかも?

イイ奥さんになりそうな女性の特徴を見てきました。ざっと見ると、優しくて家庭的な女性が高ポイントのようです。気になる男性がいれば意識してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月23日に公開されたものです

SHARE