お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「こんなキスは嫌だ!」と女子が思う、NGキス4選「納豆を食べたばかりの男性とのキス」

彼氏とデート中に「今、キスを迫られたらどうしよう……」と不安になってしまうこと、ありませんか? 彼氏のことは大好きだけど、「このシチュエーションでのキスは絶対イヤ!」なんてときもありますよね。そこで、絶対嫌なキスについて、働く女子に聞いてみました。

口臭がきつくなる食べ物を食べたあとのキス

・「納豆を食べたばかりの男性とのキス」(23歳/その他/事務系専門職)

・「キムチなど臭いものを食べたあと、口臭がきつい人」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

今、迫られたらどうしよう……と一番不安になりやすいのが、こんな食べものを食べたあと。特に納豆だと糸引くキスになりそうで、正直キツイですよね。デートで彼氏がこんな食べものを頼んだら、さり気なくほかのものをすすめたほうがいいかも?

公共の場所、人前でのキス

・「電車の中や、駅構内など、公共の場でされるとテンションが下がる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人目を気にしないで、しようとしてくるとき。もういい年なので少しは考えてほしい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

若いころは人前でのキスもアリだったけれど、さすがにアラサーになったらやめてほしい……と女子が思うのが、「公衆の面前でのキス」。大人の基本的なマナーです。

ドン引き! 積極的すぎるキス

・「音を出すキス」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「唇を突き出してくるようなキスは嫌」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつでもディープキスしたがる人は本当に気持ち悪い」(30歳/学校・教育関連/専門職)

どんなにロマンチックなシチュエーションだろうと、正直ドン引きしてしまうのがこんなキス。積極的すぎると引いてしまいますよね。

身だしなみを気にしないキス

・「ヒゲがツンツンはえてる」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「相手の汗がたくさん見えていたりするとき」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性の身だしなみが原因で、キスしたくないと思うケースも。チクチクするヒゲはあたると痛いので、きちんと処理してほしいですよね。また、男性が汗だくなときも、女子は密着するのがイヤになってしまうことが。

キスをするとき、必要最低限の「清潔感」や「スマートさ」をほしがるのが女子。彼氏のことを大好きなままでいられるよう、こんな状況でのキスだけはやめてほしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数251件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月22日に公開されたものです

SHARE