お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

73.8%が支持! 男性が流行に「敏感すぎる女性」より「疎すぎる女性」を選ぶ理由とは

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

トレンドにまったくついていけていないと、「ダサいな」と思われてしまうことも多少はありますよね。でも、流行を追いかけすぎているのも、あまりいい印象を持たれなかったりして……? そこで今回は、社会人男性にこんな質問をしてみました!

Q.流行に「敏感すぎる女性」と「疎すぎる女性」、付き合うとしたらどちらのタイプの女性を選びますか?
疎すぎる女性……73.8%
敏感すぎる女性……26.2%

<「疎すぎる女性」派の意見>

■自分を持っている女性が好き
・「流行に流されない人は、自分を持っていて素敵だと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「流行を追うよりも、泰然自若としているほうが好き」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

流行に興味がない人は、「自分を持っている」というふうに思うこともあるようです。その姿に、男性は好印象のようです。

■一緒にいても気疲れしなさそう
・「流行に敏感すぎる女性と付き合うと、自分に対してあれこれ干渉されそうで疲れそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「自分もそんなに流行に敏感ではないので、疎いくらいのほうが付き合いやすいかなあと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

相手に合わせようとしたとき、流行に敏感すぎる女性だと疲れてしまいそう……という男性もいるみたい。

■お金がかからなさそう
・「疎い子のほうがいい。敏感な子は金遣いが荒そうなので」(30歳/電機/技術職)

流行に敏感な女性はお金がかかると思われている可能性も! イメージでこう見られてしまうのは、少しショックですね。

<「敏感すぎる女性」派の意見>

■ダサすぎるのはNG
・「あまりにもダサい格好は困る」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「時代錯誤な服装をされると、自分も恥ずかしい」(25歳/金融・証券/営業職)

女性として、流行に疎すぎても困るという意見。時代遅れのファッションをしていると、デートで一緒に歩きたくないと思われちゃうのかもしれません。

■勉強になりそう
・「常に情報に対してアンテナを張っているのは、いいことだと思うから」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「自分が流行に疎いので、いろいろ教えてくれそうだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「流行に敏感ならば、相手を通じて自分も社会を勉強できるので」(27歳/情報・IT/技術職)

自分もトレンドに敏感でいたい! と思う男性にとっては、流行に敏感すぎる女性は好印象のようです。お互い情報交換をするのも、楽しそうですね。

7割以上の男性が「流行に疎すぎる女性」を選ぶ結果となりました。常にトレンドの最先端をいく「オシャレ女子」が、必ずしもモテる、ということではないみたい。とはいえ、流行をまったく知らないのがいい、という訳ではなさそう。ある程度の流行は把握しつつも、「自分」をしっかり持っていることが大切なのかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月21日に公開されたものです

SHARE