お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2万食限定!神戸市産いちじく使用の「いちじくレアチーズのケーキ」新発売、ファミリーマート

神戸市産のいちじくを使用した「いちじくレアチーズケーキ」(180円)

ファミリーマートは、神戸市と締結した「包括連携に関する協定」に基づく記念商品第2弾として、神戸市産のいちじくを使用した「いちじくレアチーズケーキ」(180円)を、11月28日から滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県の関西地方のファミリーマート約2,000店舗で発売する。

ローソン、新潟県のゆるキャラ「レルヒさん」とコラボした商品を発売

神戸市は兵庫県最大のいちじくの産地で、夏から秋にかけ、糖度が高く果肉が柔らかい完熟いちじくが兵庫六甲農業協同組合などを通じて出荷されている。

このほど発売となる同商品ではスポンジ生地の上に、神戸市産いちじくの爽やかな味わいを生かしたレアチーズムースといちじくソースを重ねあわせ、いちじくの魅力をふんだんに詰め込んだ。トッピングにピスタチオを飾っている。

※この記事は2014年11月20日に公開されたものです

SHARE