お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハイサワーの博水社から、人気の「抹茶ビール」が家で楽しめるキットが登場

飲んだ後は緑のヒゲだけご注意を!

「ハイサワー」を販売する博水社は、11月19日より、博水社オンラインショップにて「抹茶ビールキット」の販売を開始した。

ビール腹よサラバ!カロリーカット「ビール●●割り」アレンジ術

「抹茶ビールキット」には、「わるなら抹茶」とオリジナルグラスがセットで入っている。「わるなら抹茶」は、静岡産を中心とした国産抹茶で作った濃縮タイプの抹茶原液。抹茶特有のコクと渋み、ほろ苦さがしっかりと残っている。

水に溶けにくいと言われる抹茶の粉を、独自開発により冷たい飲み物でもさっと溶けるようにしており、この「冷たい飲み物でも溶ける」という特長により、「わるなら抹茶」をグラスの星印まで入れてビールを注ぐだけで、簡単に「抹茶ビール」を作ることができる。

元は「抹茶ハイ」用に居酒屋向け商品として販売されていた「わるなら抹茶」だが、牛乳に入れれば「抹茶ミルク」、バニラアイスと混ぜれば「抹茶ジェラート」と、多様な使い方ができる。

「抹茶ビールキット」にセットされるグラスには、ロゴ入りの「ハイサワーオリジナルグラス(キット価格1,080円)」と、女性の美しいお尻がプリントされた「ハイサワーオリジナル美尻グラス(キット価格1,296円)」があり、美尻グラスは2種類から選べる。

※この記事は2014年11月20日に公開されたものです

SHARE