お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜか気になるアノ娘……ついちょっかいを出したくなってしまう女性の特徴・4選

恋愛感情はないけれど、職場や学校でなんだか気になって仕方ない女性がいる男性は少なくないよう。つい話しかける機会が増えたり、ちょっかいを出してしまったりといった行動に出てしまうようです。そこで今回は働く男性に、恋愛感情はないはずなのに、なぜだか気になって仕方ない女性の特徴はどんなものなのか聞いてみました。

■笑顔がいい

・「笑顔が素敵。笑顔が見たくなるから」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「笑顔がステキな人」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「笑顔が可愛い、愛嬌(あいきょう)がある」(25歳/農林・水産/技術職)
・「笑顔が素敵で、ちょっと隙のある女。隙をつきたくなるから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

笑った顔がかわいかったり、笑顔が素敵に見えたりする女性は、ついちょっかいを出したくなるといった男性が多かったようです。

■元気で明るい

・「明るく楽しそうにしている人」(33歳/生保・損保/専門職)
・「元気で明るい女性。男友だちな感覚」(33歳/情報・IT/技術職)
・「リアクションが元気で楽しい女性」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「屈託がなく明るそうな人。話しかけやすい雰囲気を自然に持っているから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

屈託のない明るさを持つ女性が気になってしまうといった男性の声も。話しかけやすいのがいいようです。

■ドジや天然

・「ミスが多い天然な子」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「どこか気が置けない、何か面倒を見てあげたいなと思うような感じの子」(22歳/機械・精密機器/営業職)
・「ちょっと抜けていて、FAXの裏表をまちがえて送るような子」(35歳/機械・精密機器/営業職)

少しおっちょこちょいな女性を見ると、つい構ってしまいたくなる男性というのは、今も昔も変わらないようです。

■その他

・「誰に対しても分け隔てなく話を聞いてくれる子。どんな話題に対しても乗ってきてくれる」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「話しかけたときの反応がよく、おもしろい行動をする子は、ちょっかいを出したくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「ひとりでは何もできなさそうな雰囲気を出してる女性」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

そのほかにも、話上手だったり、聞き上手だったり、または放っとけない感じの女性などといったさまざまな意見がありました。

最初は恋愛対象として見ていなかったのに、ちょっかいを出しているうちに、徐々に気になる相手から恋愛対象へと変化していくこともあるようです。もし、アナタのまわりでも、やたらちょっかいを出してくる男性がいたら、アナタのことが気になっているサインかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年11月17日に公開されたものです

SHARE