お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず胸キュン!彼氏にしてもらった、ロマンチックなサプライズ―「「夜景の見えるレストランで、デザートと一緒に花束と指輪が運ばれてきた」

程度の差こそあれ、大抵の女子はサプライズが好きなもの。特に、予想を上回る仕掛けがあると、胸がキュンとしちゃったり。そこで今回、彼氏にしてもらったロマンチックなサプライズのエピソードを、働く女子たちに聞いてみました!

【きちんとお祝いしてる? カップルにとって最も大事な記念日とは】

Q.彼氏からロマンチックなサプライズをしてもらった事はありますか?

はい……10.7%

いいえ……89.3%

10人にひとり以上が、ロマンチックなサプライズを受けた経験があると回答。そのエピソードも教えてもらいました!

誕生日に粋なサプライズ

・「誕生日に一度帰ったと見せかけてお花サプライズ」(26歳/学校・教育関連/技術職)

・「誕生日にペニンシュラのスイートルームを予約してくれ、夜にケーキ・フルーツ盛り・プレゼントが届いた」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「年の数の花束をレストランに預けてくれていた」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

誕生日は、年に一度のビッグイベント。そこでロマンチックなサプライズをされたら、女子としてはたまりませんよね!

指輪の渡し方に、キュン!

・「個室の夜景の見えるレストランで、デザートと一緒に花束と指輪が運ばれてきました」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「付き合って最初のクリスマスに指輪を贈られたとき。指輪を彼氏が隠していて、それをこっそりはめてくれて指輪がプレゼントと分かった」(36歳/商社・卸/その他)

指輪プレゼントのサプライズも、多くの女子が憧れるシチュエーションの1つ。こんな素敵なプロポーズを受けたら、嬉しくて泣いてしまうかも?

気持ちがほっこり

・「誕生日に部屋を暗くしてケーキを持ってきてくれた」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「クリスマスツリーを用意してくれていた」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「遠距離になる前に彼から思い出の写真が入ったデジタルフォトフレームをもらった」(25歳/学校・教育関連/専門職)

指輪やネックレスなどの光り物のプレゼントがなくても、温かいサプライズには、気持ちがほっこりするもの。自分のために準備してくれる、その気持ちが嬉しいんですよね。

他には、「記念日でも何でもない日に、欲しかったプレゼントをもらった」なんて人も。世の中にはサプライズが苦手な男性も多いと思いますが、ぜひ皆にそんな風に頑張ってもらいたいものですね!

※『マイナビウーマン』にて2014年10月5日~13日にWebアンケート。有効回答数308件(働く女性)

※この記事は2014年11月17日に公開されたものです

SHARE