お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

必死すぎ! 男性が、合コンで「浮いているな~」と思う女性の特徴3選

男女ともに気合が入る合コンでは、自分をどれだけアピールできるかが勝負のわかれ目ですが、度が過ぎると「何か浮いている」人と思われてしまうことも。今回は、合コンで「浮いているな」と思われてしまう女子の特徴について、男性目線で語ってもらいました。

■気合いが入り過ぎたファッション

・「キャバ嬢みたいな格好で来て、自己アピールばかりしていると必死すぎて浮いていると感じる」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ブランド物やドレス風の服を着ている。露出度の高い服で誘惑している」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ひとりだけ派手な服装をしていると場の雰囲気にそぐわなくて浮いて感じる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女子全員が会社帰りっぽいスーツやおとなしめの服装なのに、ひとりだけ気合いの入った露出度の高い服装をしている人は、「浮いているなぁ」と思われるようです。抜け駆けしようとする態度は同性からも不評を買ってしまうかも!?

■自分アピールが強すぎる

・「自分の話ばっかりしたがり、人の話を聞かない。場の雰囲気を読めていなくて浮いている感じがするから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「みんなの会話の流れを無視して、自分の話や、まわりの人がわからない社内の話を一般論ではなく知ってて当然の体で話す」(35歳/機械・精密機器/営業職)

どんな話も自分の話に持っていったり、人の話を聞かずに「私が、私が」といった感じでしゃべり続ける女子は、結局誰にも話を聞いてもらえず浮いた存在になってしまうことも。合コンでは聞き上手になることも大事ですよね。

■テンションが高い

・「ひとりで話しまくったり、騒いだりしてる女子。ほっといたらいいと思ってしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「場の空気を読めない人。ひとりだけテンションが高すぎるとか」(27歳/情報・IT/技術職)

・「話が空回りしている自称盛り上げ役」(27歳/建設・土木/技術職)

場を盛り上げようとするのはいいのですが、空気を読まずひとりだけテンションが高くしゃべりまくるような女子は、男性からするとうるさく感じてしまうようです。ひとりで突っ走らず、その場の雰囲気や参加メンバーに合わせて適度に話を振るような気配りができれば逆に好印象に感じてもらえるかもしれませんよ。

合コンで浮いているなと思われる女子は、まわりを見ずに自分のことだけ考えている女子のようですね。自己アピールをしなさ過ぎて存在感がなくなってしまうのも損ですが、アピールし過ぎると男性にドン引きされることもあるみたいなので、周囲に気配りをすることで自分自身のよさをアピールするというのが合コンでの必勝法かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月16日に公開されたものです

SHARE