お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

楽しい? 恥ずかしい? あなたは彼とペアルックを着たことがある?

カップルテレビや映画の中では、恋人同士がペアルックで登場する場面を時々見かけます。実際、彼とそんなペアルックを着たことがある女子は、どのくらいいるのでしょうか? 働く女子たちにアンケート調査をしてみました。楽しいのか恥ずかしいのか、女子たちの本音を直撃です。

Q.彼とペアルックを着たことありますか?

「ある」7.3%
「ない」92.7%

圧倒的に「ない」と答えた女子が多い結果になりました。やはり、恥ずかしい……という気持ちの人が多いのでしょうか? 詳しい理由も聞いてみましょう。

<「ある」と答えた女子の意見>

同じデザインや色違いのもの

・「厳密に言うと違うかもしれないが、オレンジ色のカーディガンをお互いに持っていたのでデートのときに着てみたことがあります」(22歳/情報・IT/技術職)
・「同じ素材・デザインのワンピースとシャツを買って、一緒に着て出かけたことがあります。なんだか幸せな気持ちになりました」(29歳/通信/営業職)
・「色違いのゴルフウェア」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

全く同じもの、というわけではなく、同じデザインや色違いのものを着たことがある、という回答が多く寄せられました。見る人が見ればわかる、というくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

イベントで

・「ディズニーランドで」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「結婚式に招待されたとき、彼のネクタイの柄と同じ柄のワンピースを着た」(26歳/その他/その他)
・「フェスで同じTシャツ購入」(28歳/電機/技術職)

普段はなんとなく気恥ずかしいけれど、イベントのときであればOKという女子も多いかもしれませんね。

<「ない」と答えた女子の意見>

恥ずかしすぎる!

・「恥ずかしくてできない」(31歳/その他/事務系専門職)
・「したことがないし、これからしたいとも思わない」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「いかにもカップルという感じがするので恥ずかしいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

恥ずかしくて無理!という答えが圧倒的に多くなりました。いかにも……という感じが苦手な女子が多いようですね。

それぞれのこだわりがある

・「人の趣味に合わせる気がないし、本当に好きでもないものに無駄にお金をかけたくない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「それぞれのこだわりがあるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ファッションにはそれぞれこだわりがあるもの。彼の趣味に合わせたくない、という意見もありました。

圧倒的に「ペアルックは恥ずかしい」と感じる女子が多い結果になりました。いかにも、という形で目立つのが好きではない人が多いのかも。時には、例えばワンポイントの色やデザインなど、自分たちだけにわかるようなちょっとした共通点を作ってみるのも楽しいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月16日に公開されたものです

SHARE