お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱりダメだった! 男性に聞く「付き合ってみたものの長続きしなかった女性の特徴」4選

見た目が好みだったり、何となく話が合う気がして付き合ってはみたものの、「やっぱり合わなかった」ということですぐにお別れしてしまうことってありますよね。今回は男性たちに「付き合ってからすぐに別れてしまった女子の特徴」を聞いてみました。

■わがまま

・「何でも自分の思い通りにしたがる。深夜であろうと来てほしいという」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「お姫様タイプで自分では何もせず全部自分任せだったので、疲れてしまって長続きしなかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「わがまま。わがままに付き合うと疲れたから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

何でも自分の思い通りにならないと気が済まないわがままなタイプの女子は、付き合ってもすぐに疲れてしまったり、イライラさせられたりで別れようという気になるみたいですね。お姫様のように全てを人任せにするような人も男性にとっては負担になりそうです。

■性格がキツイ

・「プライドが高くて、強気な女子。一カ月しか続かなかった。相手が飽きたらしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「性格がキツイ。自己主張が強いと、こちらが引いてしまって一緒にいて疲れる。我慢、ガマン、がまん……となる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「気性の荒い女子、すぐにケンカになった」(25歳/農林・水産/技術職)

女子が強気すぎるとすぐにケンカになったり、男性に我慢を強いることになったりするので、付き合いが長続きしないようです。付き合いはじめる前にはおとなしくしておく女子も多いので、付き合いはじめてからギャップに驚く男性もいるのかもしれませんね。

■彼女からの愛情表現がない

・「連絡しても返信が遅い、愛情表現がない」(25歳/金融・証券/営業職)

・「ノリが悪い、何でも受け身な人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「一切尽くそうとしてくれない人」(31歳/小売店/事務系専門職)

電話やメールをしても彼女からのレスがなかったり、一緒にいても楽しそうじゃなかったり。彼女の自分への愛情が感じられないと、男性たちは不安になって別れようと思うようですね。女子のほうからも積極的に愛情表現をしてあげないと、本当は好きなのに気づいてもらえず別れを切り出されてしまうかも。

■趣味や価値観が合わない

・「自分ひとりでいても楽しめてしまう女子。彼氏以外との予定が多い女子」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「相手が飽きっぽい、共通の趣味がない、話題がないこと」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「金遣いが荒い女子。自分がケチだから価値観が合わない」(32歳/金融・証券/専門職)

共通の趣味がないと話題にも困ってしまいそう。お互いの趣味に取られる時間が多いと、会う時間を作るのも難しいのでなかなか長続きしなさそうですよね。

付き合いはじめる前にわかっていたこともありそうですが、付き合ってみたら変わるかもと思うのは「好き」という気持ちが強いからなんでしょうか。でも、その気持ちがあっても我慢、我慢……ばかりだと長続きしないもの。お互いのためにも付き合う前に趣味くらいは確認しておかないとダメですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月15日に公開されたものです

SHARE