お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この子、いいっ!! モテる女子の特徴~髪型、服装、性格、条件~

ファナティック

gf2160144553w

モテる女子には共通点があった! 男女の本音アンケートから、モテる女子の特徴を導き出します。モテる女性の髪形とは、服装とは、性格とは? モテたい女子は要チェックです!

<目次>

男性が思う……モテる女子の特徴

ものすごく美人というわけではないのに、男性からモテる女子っていますよね。同性からするとうらやましい“モテ女子”ですが、彼女たちのどんなところに男性は惹かれているのでしょうか? というわけでまずは、男性から見た「モテる女子」について、調査してみました。

男性目線で「モテる女子」の特徴

gf2160144528w

気遣いがうまい

・「よく気が利いてかわいらしい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「気遣いができる人。お酒がなくなったらそっと注いでくれるなど」(33歳/情報・IT/技術職)

さりげないところでフォローをいれてくれたり、飲み会の席ではお酒を注いでくれたりと気の利く女子に好感を持っているよう。自分のことばかりではなく、まわりを見る余裕が必要ですね。

いつも笑顔

・「人当たりがいい子は親しみやすくてモテるだろうと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑顔が素敵な女子。笑顔が素敵な女子には周囲にたくさん人が集まってくるというから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「いつも笑顔で、やさしい女子。人間力が一番大事な気がします」(27歳/情報・IT/技術職)

こっちまで楽しくなってしまうような、いつも明るい笑顔で接してくれる女子には、思わず意識してしまうのだとか。

おしゃれ

・「メイクがうまい。流行に強そうだから」(38歳/情報・IT/営業職)

・「おしゃれな服装はモテそうに思う」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

流行を逃さないおしゃれさを持つ女子は、男性も一目置く存在に。いつも相手に見られているという自覚を持って、身だしなみはきちんと整えておきたいですね。

聞き上手

・「フットワークが軽い、男のくだらない会話に軽く乗ってくれる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「話しやすくてノリがいい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ボディタッチが多かったり、話を楽しそうに聞いてくれる女子はモテると思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

くだらない話でも一緒になって笑ってくれるような女子。モテることを意識しすぎてがっつかない感覚が、友人のような距離を感じていいようです。

★男性目線で「モテる女子」の特徴まとめ

いつもニコニコと笑顔で話をしてくれる女子には、男性も「モテる女子」認定しているよう。フランクで明るい雰囲気は、みんなを幸せにしてくれますよね。モテ女子になるためにも、まずは心とカラダを健康にして、毎日笑顔で過ごせるよう心がけるといいかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

次ページ:同性目線で! モテる女子の条件

SHARE