お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「NYの朝食の女王」サラベスから和テイストなパンケーキ新登場 『抹茶とうぐいす豆パンケーキ』11月17日発売

サラベス「抹茶とうぐいす豆パンケーキ」

「サラベス ルミネ新宿店」では、同店限定商品として、ブランド初となる“和?のテイストを取り入れたオリジナル・パンケーキ『抹茶とうぐいす豆パンケーキ』を2014年11月17日より販売する。

【進化したパンケーキ! ドーナツとパンケーキのハイブリッドスイーツの正体は!】

同商品は、オリジナルレシピのヘルシーさとリッチ感から“NYの朝食の女王?と評され、世界的に人気のあるレストラン「サラベス」の創業者サラベス・レヴィーンが来日した際に、抹茶をたいへん気に入ったことから生まれた一品。生地に練り込んだ抹茶特有の爽やかな苦みと、トッピングのホイップクリームの甘味が合う“大人の味わい?なパンケーキで、上から散らしたうぐいす豆の甘さと柔らかさがアクセントとなっている。食べる際は好みで黒蜜をかけることができる。価格は1450円。

同商品に合わせて、北陸金沢の加賀エリアでお茶を炒り上げ、ほどよく香ばしい加賀棒ほうじ茶をベースにした「りんご加賀棒ほうじ茶」も登場し、価格は620円となる。

販売店舗はサラベス ルミネ新宿店のみとなり、代官山店、品川店での取扱はない。

価格はいずれも税込。

(エボル)

※この記事は2014年11月14日に公開されたものです

SHARE