お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】人には言えない! 家での防寒対策

もうすぐ年末、より一層寒くなってきましたね。この季節、あなたは家でひとりのときはどのような格好をしていますか? 今回は働く女性に、自宅でコッソリしている防寒対策について聞いたところ、いろんな意見が寄せられました。

人には言えない! 家での防寒対策

人には言えない! 家での防寒対策

部屋でスキーウェア、寝袋を着ている、なんてものはまだまだ初級です。靴下の重ね履きに加えてレッグウォーマー、ブーツ型ソックスなどで足がパンパン。靴下5枚重ね、ブラジャーを2枚装着、ここらへんは中級ですね。

どんどん重ねが増えていく上級者は、ジャージ上をジャージ下にインして、レッグウォーマーを2つ使い、はんてんを着て毛糸の帽子をかぶっている、常に布団と一緒に移動……まるで昔の十二単のようです。十二単だと最強にモコモコしていますね。

モコモコもいいですが、私はコタツをおすすめ。冬は「コタツムリ」です!

寒さに見た目なんか気にしてはいられません。むしろひとり暮らしだったら気にする必要もありません! あったかくして、寒い冬を乗り越えましょう!

※この記事は『人には言えない! 家での防寒対策「つねに布団と一緒に移動」「ブラジャーを2枚重ね」』を再構成しています。

文/恋亞
イラスト/タナカ*アイコ

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年11月14日に公開されたものです

SHARE