お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう絶対ムリなんです! 女性が結婚したくない男性たち・4選

男性理想の結婚相手を思い描いたことのある人、結構いるはずです。しかし現実には「理想の相手」はなかなかいないもの。逆に「こんな人は絶対にムリ!」と思わされることもあるでしょう。今回は、そんな「ムリ!!」な相手の特徴を、女性のみなさんに聞いてみました。

金銭感覚に問題アリな人

・「お金に執着が無く、考え無しに浪費する人」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「お金と時間にルーズな男は駄目」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「お金使いが荒い、自分に甘く人に厳しい、女性に幻想を見過ぎている」(26歳/その他/その他)

結婚は生活を共にすることでもあります。どんなに好きな相手でも、金銭感覚が合わない人とは、いずれ何らかのトラブルが発生しそうです。

ギャンブル好きはNG

・「ギャンブルが好きな男性です。金銭管理ができなさそうです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「ギャンブル好き、浪費ぐせがある、女好き」(26歳/情報・IT/営業職)
・「ギャンブル好き現実的でない夢をいつまでも追い続け、それに対するプランもない。30過ぎても自立できない理由で親と同居」(34歳/小売店/事務系専門職)

ギャンブル好きの人は、なかなかそこから抜け出せないものですよね……。自分のお金をしっかり管理しながらちょっとだけ楽しむ、ということなら問題は少なそうですが、そういう人は少数派かもしれません。

仕事へのスタンスに疑問

・「働いていない」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「仕事をコロコロ変える」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ニート、アルバイトなど、ちゃんと仕事していない人」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

一時的に職を失うことはあっても、本気で働かないことを良しとする人とは、一緒に生活するのは難しいかもしれません。

自己中・許容できない人

・「相手に対して、許容する心がない人とはムリ」(29歳/通信/事務系専門職)
・「自己中な人は無理」(31歳/その他/事務系専門職)
・「相手のことを考えられない人」(29歳/その他/販売職・サービス系)

結婚生活は、自分自身ももちろんですが、相手への思いやりが必要ですよね。それができない人は一人の生活を楽しむライフスタイルを選んだ方がいいのかも。

みなさんから寄せられた「ムリ!」という結婚相手像。納得した人も多いのでは? これらの要素を、しっかり見抜くことも大事なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数128件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月13日に公開されたものです

SHARE