お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

辻調グループのパティシエの卵が考案! りんごのデザート2品をファミマで販売

りんごのムースタルト

ファミリーマートは、辻調グループ エコール 辻 東京の学生と共同開発した、「りんごのムースタルト」「りんごのヨーグルト風味ケーキ」を、2014年11月25日から、全国のファミリーマート店舗約1万1,100店で発売する。

【“アナと雪の女王?のケーキが登場!クリスマスケーキの予約開始―ファミリーマート】

同社では、パティシエを目指すエコール 辻 東京の辻製菓技術マネジメントカレッジに所属する学生5名と、2014年7月から約4か月かけて、デザートの共同開発を行った。学生のアイデアをもとに、味はもちろん、食感や見た目など、細部にわたるまで徹底的にディスカッションと試作を重ね、?りんご?を使用した2種類のデザートが完成した。

りんごのヨーグルト風味ケーキ

「りんごのムースタルト」は、アーモンド生地とりんごを一緒に焼き上げたタルト生地に、カラメルソース、りんごムースを重ね、リンゴのような見た目に仕立てた。価格は290円。

「りんごのヨーグルト風味ケーキ」は、スポンジにりんごの果肉をのせ、しっとりとした食感のりんご入りのヨーグルト風味の生地を重ね焼き上げた。価格は180円。

パッケージには、辻調グループのイメージアップキャラクター?くう太くん?が商品にちなんだアイテムを持って登場している。なお、売上の一部は未来のパティシエを目指す学生の支援活動の一環として、辻調グループの奨学金制度として役立てられる。

※価格はすべて税込

(エボル)

※この記事は2014年11月12日に公開されたものです

SHARE