お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おしゃれ女子注目! 最新秋冬ファッションでチャレンジしたいアイテムは? 「ファー素材 25.6%」

秋冬は、インナーからアウターまでの幅広いオシャレが楽しめる季節! 今年はどんなトレンドアイテムを取り入れようかと、ワクワクしているおしゃれ女子も多いのではないでしょうか。そこで今回は働く女性に、今年の秋冬トレンドの中で、チャレンジしたいファッションアイテムを聞いてみました。

Q.あなたが今年の秋冬トレンドの中でチャレンジしてみたいと思うファッションアイテムがありましたら教えてください。

・1位 「ファー素材」……25.6%
・2位 「ドッキングワンピース」……13.8%
・同率2位 「タートルネック」……13.8%
・4位 「チェスターコート」……11.8%
・同率4位 「ハット」……11.8%
※6位以下省略、複数回答可、その他を除く

ファー素材にチャレンジしてみたいという女性が、一番多いという結果に。では、それぞれの理由も見ていきましょう。

1位 「ファー素材」

・「あったかくて、ゴージャス。毎年の定番に今年はカラーの小物をあわせたい」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「扱いが面倒なのであまり持っていないのですが、大人っぽく見える気がするので、今年は買ってみたいです」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「女性らしくてかわいいな~とは思うけれど、なかなかチャレンジできていないから」(31歳/不動産/事務系専門職)

毎年のようにファー素材のアイテムは登場していますが、今年は特に人気が高いようです。1点は必ず抑えておきたい秋冬アイテムかも。

2位 「ドッキングワンピース」

・「ワンピースを持っていないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「簡単に取り入れられそうだから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「一着でおしゃれな印象になれそうなので」(30歳/医療・福祉/専門職)

今年注目のドッキングワンピースも人気高め。一着あると、おしゃれ上級者に見られることまちがいなしかも?

同率2位 「タートルネック」

・「流行りとかがそれほど関係なく、無難だから」(22歳/小売店/事務系専門職)
・「持ってないから、着てみたい」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「首元を温めると、体全体が温まるので」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

定番のように感じるタートルネックですが、意外に持っていない女性も多いようです。今年こそは、チャレンジしてみてはいかがでしょう。

3位 「チェスターコート」 同率3位 「ハット」

・「チェスターコート。男性的で、格好いい感じがするので着てみたいなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「チェスターコート。格好いいシルエットにあこがれるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ハット。帽子はおしゃれだと思う」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

クールに決めたいと思う女性なら、チェスターコートやハットなどの女の子っぽすぎないアイテムを狙ってみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

最近は、雑誌やインターネットのコーディネートを参考に、自分なりのアレンジを加えたおしゃれを楽しむ方も多いよう。おしゃれ上級者を目指したいなら、いつものコーディネートに、今年流行のアイテムをひとつ加えてみることから始めてはいかがでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年11月12日に公開されたものです

SHARE