お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その格好、ツボだわ~! 男性が「萌える」女子の冬ファッション4選

重ね着のおしゃれが楽しめる冬は女子にとってもうれしい季節。男性たちは、冬らしい女子のファッションに「萌え~」となることも多いようです。そこで今回は、男性たちのツボにハマる女子の冬ファッションについて聞いてみました。

マフラー

・「マフラーがあると期間限定という感じでよいです」(27歳/情報・IT/技術職)

・「マフラーで顔が半分隠れている。女子高生みたいな感じだとドキドキする」(35歳/機械・精密機器/営業職)

同じ巻き物でもストールとはちがったかわいらしさがあるマフラーに萌える男性も。ふんわりとしたマフラーをぐるぐる巻いている姿は冬にしか見られないので新鮮味があるのかもしれません。

ニット系

・「ニットのセーター。かわいくて大人らしさもあるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ニット系のトップスにショートパンツ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「パーカーにニット帽の組み合わせはかわいらしいと思う」(22歳/機械・精密機器/営業職)

ゆるニットやぴったりめのニットなど、女子らしさも感じられるニット系のファッションも男性の萌えポイントをしっかりと押さえているようです。ニットの帽子をアクセントにしたおしゃれもかわいい感じに見えるようですね。

ダッフルコート

・「モヘアニットやダッフルコートなどかわいらしい服。ダッフルコートが最近かわいい気がしてきた」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ダッフルコートにチェックのマフラー。一番かわいいと思う冬の服装だから」(27歳/情報・IT/技術職)

コートの中でも萌えファッションとして人気があるのがダッフルコート。学生時代にはよく着たという女子も多いのではないでしょうか? 大人女子もかわいらしい雰囲気に見えるのが男性にウケる理由かもしれません。

ロングブーツ

・「ロングコートにロングブーツ。大人な雰囲気を感じる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ロングブーツ。女の子らしく見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

寒さ対策だけでなく脚長効果、美脚効果狙いでロングブーツを履く女子は少なくないと思いますが、大人っぽさや女子らしさを感じる男性には喜ばれるみたいですね。冬にしか楽しめないおしゃれとしてロングブーツを大活躍させてもよさそうですよ。

まとめ

男性が萌える女子の冬ファッションは、どちらかといえば「かわいい系」のよう。たっぷりしたサイズの洋服やマフラーに埋もれるような女子の姿が男性にとってはたまらないのかもしれませんね。みなさんもぜひ取り入れてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月12日に公開されたものです

SHARE