お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

○○に色気を感じる!? 男性が「冬にドキッとする女子の仕草」3選

女子が見せるふとした仕草が男性たちをドキッとさせることは少なくないようですが、冬にしか見られない仕草に新鮮さを感じて、いつも以上に反応してしまう男性もいるみたいです。そこで今回は、男性たちが思わずドキッとさせられる、冬ならではの女子の仕草はどんなものなのか調べてみました。

マフラー姿

・「マフラーを取る仕草に品を感じる人がいるので、上品に外しているのを見るとドキッとする」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「マフラーを外す仕草。色っぽいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「マフラーに顔をうずめる仕草がかわいい」(29歳/農林・水産/技術職)

マフラーに顔をうずめる仕草がかわいくてドキッとするのは何となく想像がつきましたが、マフラーを外す仕草に上品さや色気を感じている男性がいるというのは、ちょっと意外? 室内に入ってマフラーを外すときにも気を抜けないですね。

手を温める姿

・「寒そうにして、冷えた手を息で温かくしようとする仕草に、ドキッとする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ホット缶を両手で包み込む」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「手をこする瞬間。女子を感じる」(32歳/金融・証券/専門職)

冷えた手に息を吹きかけたり、こすりあわせたりして温めようとする姿に女子のかわいらしさを感じる男性も多いみたい。また、寒いときに温かい飲み物を両手で包み込むように持つのもモテ仕草のひとつですね。

冬ならではのスキンシップ

・「二人で一カ所のポケットに手を入れる」(29歳/その他/事務系専門職)

・「寒いと、身体を震わせながら抱きついてくる」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「スキンシップ。腕をつかんできたりすると興奮」(31歳/商社・卸/営業職)

手をつないだり腕をくんだりというのは、冬以外でもカップルなら当たり前かもしれませんが、「寒い」と言いながらすり寄ってくる彼女の姿は普段よりかわいく見えるようです。彼のポケットに手を入れて歩くというのも冬にしかできないスキンシップですよね。

まとめ

いかがでしたか? 冬限定の仕草がいろいろと挙がりましたが、意外と細かい部分までしっかりと見られていることがわかりましたね。みなさんもこれらの意見を参考に、男性をドキッとさせる仕草をマスターしてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月12日に公開されたものです

SHARE